見出し画像

冬の朝活

大寒を迎え、1年で最も寒い時期を過ごしている。
私はいつも朝6時に起きて、1時間朝活をしているが、最近起きる時間が5分ほど遅くなるようになった。
布団から出てしまえば「勝ち」なのであるが、あたたかくてふわふわした布団に包まれて二度寝をする時間がとても幸せに感じ、なかなか出ることができない。
しかし、出勤前に1時間自分の時間を過ごすのはとても貴重であり、毎日の楽しみである。だから頑張って布団から一歩を踏み出す。


早起きは好きだけど、布団の中も好き

歯を磨き、顔を洗ったら、まず白湯を飲む。
カップを両手で持って、あつあつの白湯を少しずつ飲みながら、
少し日の出が早くなった空をぼーっと見る時間が心地よい。
手足があたたまったら、朝活をスタート。

1月~2月の目標は、noteを週2回更新すること、デザインの質を高めること。
noteでは読書日記や日々の出来事を書いている。
本を通して学んだこと、これから実践したいことなどをこれからも書き続けていきたいと感じている。また、日々の些細な出来事やお題にもチャレンジして、書く力を高めていきたい。


人に届く文章をいつか書けるようになりたい


デザインに関しては、現在Photoshopを特訓中。私は美術がとても苦手で、自分がデザインを勉強するなんて考えてもいなかった。しかし、仕事でチラシなどを作成するようになり、ぱっと目につくデザインができるようになりたいと思ったことがきっかけで、現在デザインを学んでいる。そしてこれがとっても楽しい。
まだまだ初心者らしいデザインしかできないが、いろんなデザインを研究し、技術を学ぶことで一歩ずつ前進していきたいと思っている。

noteのバナーもオリジナルで作れるように

もう2月はそこまできており、少しずつでも目標に近づけているといいのだが、どうだろうか。
焦らず、楽しく、1日ずつレベルアップできていることを期待して、朝活を続けていきたい。



この記事が参加している募集

スキしてみて

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?