見出し画像

体調不良・持病のある犬に食べさせちゃダメ!!

わんにちは。

うちの子は今まで一度椎間板を痛めたくらいで大きな病気をしたことはないですが、実家の柴犬くんは腎臓食のご飯を食べたりしています。

そのように持病のあるわんちゃん、一時的に体調不良のわんちゃんと様々な事情があると思います。
そんな時に食べさせてはいけないもの、持病を悪化させる食べ物を紹介していきます。
持病のある器官ににょって分けて書いていくのでぜひ見ていただき参考にしてください。

<体調不良を悪化させる食べ物>
犬の消化能力は人間と同じでなく、

ここから先は

1,371字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?