見出し画像

間違いから私への復讐に変わった兄  

お昼になりました。
いただきますの時間

兄は始めは…

工芸高校への受験を検討してはどうでしょうか?工芸高校は名前からすると…なのだが、実は偏差値は63近くある。この偏差値は人によりけりだが、高い偏差値ですよね。もちろん大学にもいけます。

名前をバカにしたがために…

私たちの世代に工芸高校に入っていれば、グラフィックアートや革新技術を身につけて、それに相応しい大学(だいたいが推薦)行けば、就職は私と同じ倍率で就職を勝ち得ていたことを知ったときは既に遅すぎた。

それが私への…

わたしも渋谷女子という学校の情報処理科に合格しており、時代の趨勢により、進学を考えるのは一息いれて、授業に専念して、学業に邁進することを考えていて、新しい社会への扉を開きたいのを邪魔をし、勝ち誇ったような顔を今でも忘れない。

進学への夢はもはや…

失せていた。
進学塾にもそんなの言った覚えがない。
体操服も与えるな‼️とまでいい、いつも生乾きな体操服を着なければならないまで、追い込んだ。これが発達傾向者の嫌がらせと知った。

ところが?

わたしは学校から逃げる事ができ、親に進路を見せずに商業に入り込むことに成功して、無事Windowsに触れ、新しい技術は同時に犯罪をうむことなどの考えを教えていただき、無事卒業をするが、わたしは進学も就職もできない事態に遭遇する。

意地でも…

ハロワに行かなくても、紹介していただき、無事就職が叶う。

これが新たな人生にした

すぐに授業はやってきた。
まずはオートから始まり、IF関数に変わり、ダブルIF関数になるのだが、ここから少し進むと今でいうITパスポートレベルになる。なかなか理解していただけないのだが、電卓や珠算で脳を動体視力をつけることにより、頭を柔軟にしておかなければ、適切な関数を入れることができない。このおかげで社会にいられる。

珠算と電卓は右脳を活発にすると言われています。右脳のこのような働きは勝負の社会では、研究に使われませんが、動体視力を鍛え抜くと頭がない私でも働けてしまった事実は精神科医は知らないの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?