見出し画像

自責から自重 恋愛

おはようございます。
しばらくかけませんでしたが、
Xをみると私を助けてくださる人が
恋愛指南者でした。
感謝を込めて書いてみます。

自責はありすぎもダメ

自責する時期は誰にでもあります。
自責を突き詰めるとコイントスのように受け身になります。始めの時期はだれにでもあってはいいのです。性格からわたしはな苦手なことに関してはピエロを演じて、徹底的にやります。その時期も必要かな?と思います。ワクワク、ドキドキ時間かな?

そこから…

結婚はそんなものじゃないでしょ?
ワクワク、ドキドキな期間を経て、新しい時期の構築しないとならなくなる。
ドキドキは卒業。

新たな自分に変える  

慎重、ドキドキは卒業してください。  
慎重もドキドキのコントロールです。
それが自重です。
 

心のコントロール

これが自重なんですね。責任も負いますが、責任があるからこそ、心のコントロールが必要です。

心は常に変わります
それは悪いことでなく
卒業しながら、仕事や恋愛は伸びていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?