見出し画像

思惑はずれ

こんばんは
眠れず、目が冴える夜

いわゆる…

母は恋愛すらさせるつもりはないと言っていた。
いい時期に差し掛かったところ、許さないといい再発する

何も知らない人たちは?

わたしはこういう考えをもつ先生と逆を考えていた私の違いを知らないのと、医師たちが知らない世界のなかに飛び込んでいる

だからこそ、私は新しい社会を考えることになった。 

知らない世界にいること

知らないから、面白かった。
バカにしたいが、社会においては、高卒でありながらも3社で内定をとり、生き残ったことは知らない。どんな人がいるかも知らないであろう。

新しいことによる楽しみ😊

新しい社会にでたことにより、やりたいこと、そして、挑戦したるでぇ〜に変わった。
あとは家庭が歪であった分、クラスメイトとの関わりにより、友情にばかりベクトルがいくようになる。

もう就けなくなったけど…

正社員にはなれなくなった
なぜか商業の先輩や後輩がよくしてくれるところに行き、わたしに憎しみすらあった女性医師が知ったら、キリキリするかもしれないが、一般雇用となった。そろばん脳だった。

幸せを奪ってやる‼️

となったらしい。ところができてしまった友人に毎日わたしがチショウと毎日罵る人の話しをしたところ、見ておれ!といって、

電卓検定の本

これをくれて、頑張って見返してやれ‼️
あとインテリ様が苦手とおもう文面から、揺さぶりをかけたら、面白いほどの混乱ぶりだった。

他校の先生からの励まし

公立商業の先生は多数簿記をおしえていることから、安い金額で2級までは学べた。
そこで、税理士も考えてもいいと言われたのは嬉しいことだった。

なぜかの…

わたしはなぜか不動産に入ることになりますが、不動産である案内は25すぎないとダメだと言われ、宅建では3年くらいだから、まだ長い時間が必要な分、全く持ってわからない不動産鑑定士をしなければならず、とにかく難しい😓

友人からの一言

友人は医療事務をしている。バイト医師はね、所詮バイトなの、バイト君、ちゃんは職歴じゃないの。フリーターなの。一緒にすんなよ‼️また勉強し直して、頑張れよ‼️で簿記論の本をくれた。

幸せが違うベクトルをしらんのだから、たまさかそういう生き方をしたいはわからないのだから、見返せ‼️見返して笑えるようになれ‼️と言ってくれる友人に出会えて最高です😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?