見出し画像

かわいいは勝訴、勝訴はかわいい。

オン眉まであと少し。
盛りめろ。盛り盛りって打ちたくて打ち間違ったけど、ニュアンス近い。わたしのことは盛りめろと呼んでくれて構わない。矛盾をはらんでいる!
髪型と相まって、目の大きさが3倍盛りなので盛り。アイロン楽しいよう。正解なんかわかんないしプロが見たら変やでって言うかもしれないけど、わたしがたのしくて満足だから誰にもなにも言わせない。好きな人にいまいちやなって言われたら傷つくけどわたしの好きな人はたぶん女の子にそんなこと思っても言わない。はいはい、妄想乙。言わない分もかわいいって思われたい。好き。思わないか。でも好き。

義務は適度がいいよ。
ストレスを感じると、アメちゃんに手を伸ばしそうになりますね。きれい(概念)になるって決めたのに。引き出しを開けて、閉める。しゃがんで立つくらい何も起こらない。何も伴わない、ダイエットをするという決意が抑止力になっている。誰かが褒めてくれるわけでもない、ただただわたしとの約束。守ってえらいね。わたしのこと大切にしてえらい。誰よりそうすべきだから。筋トレは昨日寝落ちした分今朝やったので、今晩もやって取り返す。2日坊主になるわけにはいかない。

心が安定している。わりと。あんまり恋じゃないからだ。

文章書かなきゃ生きていけない状態で生きたい。
書けるか否かに幸せかどうかは関係なくて、自分と向き合う時間を大事にできるかとか、向き合うとか大層なことではないか。脳内の独り言に形を持たせて手に取るかどうか。独り言に耳を傾けるかどうか。無限の世界の些細ななにかに目を向けられる余裕があるかどうか。幸せな気持ちで創作なんてできないって思ったこともあったけど、能天気もここまできたらわたし独自になりはじめてる。いつもハッピーでごめんね。幸せの閾値低すぎ人間。そうです。お察しの通り。

赤ちゃんが方々から集まる、で思い出しちゃった。思い出す方も出される方も、どっちもなんそれ。

デジタルデトックスとかいいなって、大嘘をついて動画観る。デジタルデトックスとかできない。通知は切れないし、デトックスならnoteがいちばんいい。愚痴を吐き出すとかじゃない、寧ろ嬉しいこととか楽しいこと、好きを全部出した方がいい。どんな些細ないいことも、日記に書くと増幅される幸せ。で、そのnoteはデジタルってわけ。デジタルなデトックス。逆。できれば音楽も聴きたい。アナログは一個もないから、デジタルで聴く。
大嘘つきだ今日は。なんかあったら連絡くださいって言って、部屋で携帯なくしたまま出掛けた。悪いと思ってたらこんなことそもそもしてない。と思ったら持ってきてたけど開く気がないから一緒だった。ごめんね。

わりと強行のカフェ。時間はそんなにないけどそれでも。
知らない処理法。ちょっと調べて、飲んでみたらよかったかなってあとから思いました。また来ます。
アイスにしたら美味しそうー!って感想としてどうなんだ。ルワンダ。ルワンダも豆だね。思い出す。(伝える気がない)
間に合わないかもってちょっとだけ思いながら、急ぐ気がない。遅刻してもいい?逆に?君よりドーナツを推してることにする?そんな度胸ない。

こんなに美味しいドーナツを他に知らない。いつも褒めてる、同じとこのドーナツ。ドーナツじゃなくて、君が好き。
わたしの好きな場所全部に連れて行きたい人がほしいな。(一筋縄の何か、)そういうことじゃなくて。わたしが死んだら辿れる軌跡をどこかに残しておきたいな。辿ってくれる人はまだいないけど。

お散歩中にハンドクリームおとしちゃった。かな〇い。今日こそ出番だったのに。イヤホンしてるから気付けないよね。定期と一緒に落としてたら交番に届いてたかもとかの危険思想。チャバタって、革命家っぽいよね?ゲバラか。昔好きな人がゲバラだったな。言葉足らず。
これでバチが当たったから、チャラでおねがい。って言った側から前言撤回、拾えちゃったので罰は受けます。近くに落としててよかった。ちゃったはマイナスじゃないよね?人によってはそう?

軽くて可愛い鞄が欲しいなぁ。漢字多い。
お散歩ができる季節になってきたのでは?荷物を少なくしなくては。ちいちゃい財布もほしい。よく考えたらあれもこれも、外に出るのにいらなかったな。余裕すぎた。

下手くそ人間だからギリギリに家出て早足でギリギリ電車乗れて、乗り換え案内見て、ずっと地図見てる。あと歩きたい。肌寒いし遠いけど、好きなんだもの。好きな道なので。好きな道という概念がわたしの中にあったんだねって思った。
早足だったのもあるけど、もっと寒いと思った。晴れ女寄りの才能が出ていますね。風ないと思ったらあるね。前髪ないもんな。天気がよい〜天気がよいとは思うけど、悪いとは思わんよ別に。雨や雪やとは思うけど。濡れるのは好きじゃないけどな単純に。でもお足元の悪い中って言葉は好き。オフロードでも言ってくれる?
よいがあったら、悪いもあるみたいな、よくないとこよ。そういうの。よいしかなくても、よい。よいとめっちゃよいだけで十分なこともあるし。

メガネはいいね。なにより。

お散歩続行。
辺境お散歩たのしい。ひとりになれるのいいね。想像以上に歩いたけど。舐めてると痛い目見るお散歩。地図上の距離感バグ。

タバコは吸わないけどライターが好き。
色つき透明の質感。もっと正しい呼び名がありそう。使うかどうかは別として知りたい。結局よくわかんなかったな。

掃除してくれてると思わないとこをお掃除してくれてる人を見てありがとうって思ったので、公共施設はどこも綺麗に使わないといけないと思った。

本買うだけ買って全然読まないな。読もう。

ナンを食べてる間だけデジタルデトックスになってた。
ナンでかいって思わないことがないので、ナンにとっては通常サイズなのかもしれない。でも、何度だってわたしはナンでかいって思うと思う。思いたいんだ。ナンを食べるって、そういうことなんだと思う。
あと、ここのナンは他のナンより明らかにでかかった。あのナンっぽい形じゃなくて円。円の分でかい。しかもピザでいうハンドトスみたいなもっちりふっくら系。でありながらも裏側はカリカリでおいしい最高の。ナンが皿の3倍はあった。皿の大きさを提示せずに大きさを言いたいというより、その豪快さたるや。こんなに美味しいのにお腹いっぱいで苦行ですらあった、なんだろう、修行?まぁたのしかったね。わたしは美味しいだけでごはんを食べるのは好きじゃないのだよ、

地図が読めなさすぎて渡らなくていい歩道橋まで渡る。歩道橋は好きだからいっか。
ここまで街灯なくて人通り多い道ない、と思った。みんなシルエットで歩いてる。そんな街。歩きながらお腹いっぱいすぎてナンがそのまま出てきそう。

好きです。近すぎて見えない。

節分が終わった瞬間にひな祭りコーナーが爆誕している。その潔さ、好き。わたしは語彙力がないから、あっぱれって思ったときも好きって言ってるな。

今日はまた別の恋。全部好きなんだもんなぁ。好きな人や物が多すぎて見放されてしまいそう。世界が疲弊してるけど、わたしは作品じゃなくて人生を愛してるから大丈夫。あたしは何時も君を想ってるって言うけど、君の輪郭がぼやけてきたね。前まではそんなことなかったのに。
これくらいにしとこうか。

ちゃんと好きで居続けます。わたしが好きで居たいと思う限り。また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?