見出し画像

石垣島一人旅✈️1日目。

7年振り(たぶん)2回目の石垣島一人旅!
今回は2泊3日の旅。
旅の思い出を忘れないように記録。

4月1日(月)
福岡空港から石垣空港直通便に乗って、いざ石垣島へ✈️

飛行機から見える景色に心踊る🕺

空港に着いたのが昼過ぎ。
天気は曇り時々晴れ☁️☀️
暑い~!さすが南の島!

空港着いてとにかくお腹が空いて死にそうだったので売店で見つけたすごもりをいただきます。

ねり物の中に卵が1個入ってた。

小腹が満たされたのでバスで石垣島離島ターミナルに向かいます。今回はレンタカーを借りずにバスとフェリーの旅。

石垣島離島ターミナルに着いたらホテルにチェックイン。石垣島ホテルククルに泊まりました。
荷物を置いて身軽になってから再び石垣島離島ターミナルへ向かいます。

石垣島離島ターミナルに行ったら飲みたかった!
有名なマリヤシェイクをいただきます。

濃厚だけどスッキリで美味しい!
パッションフルーツソースをかけてもらいました。

そしてバスで川平湾へ向かいます。
海が澄んでてとにかく綺麗!

海と山が両方あって良き。

バスの時間の都合で滞在時間短めになるから行くか迷ったけど行ってよかった~!
滞在時間20分でした。笑
石垣島はゆっくり時間気にせず回るならレンタカーは必須だね。

バスで石垣島離島ターミナルに戻り街に行きます。1日目にお土産を買っておくのがきなこ的一人旅のルーティン。ユーグルレナモールでお土産を買って八重山そばを食べにいきます。

八重山そばを調べるといろいろお店が出てきたけど、とりあえず目に入った赤い入口のそば処まーさん道に行きました。

あっさりスープと食べ応えのある麺。
ジューシーは紫蘇?みたいなのが入ってて
さっぱり美味しい!

そして沖縄と言ったらオリオンビール!
ホテルククルはなんと宿泊者はオリオンビール飲み放題という嬉しいサービス付き💓
ということでコンビニでおつまみを買って部屋でゆっくりオリオンビールをいただきました。

部屋の窓を少し開けると道路を挟んだお店から三味線と沖縄民謡が聞こえてきました。沖縄に来たんだな〜と感じつつ部屋で飲むお酒も美味しかったです🍻

2日目も朝から活動するので早めに就寝。

2日目に続きます。❯❯❯❯

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?