見出し画像

1泊2日仙台旅〜❷日目〜

彼女と付き合って2年が経ったので、その記念として「仙台に行って思い出を作ろう」ということになった。


旅の様子をゆるい文章とイラストで表現していく。


今回は2日目。

1日目の模様はこちらの記事で〜⬇️

仙台旅2日目

2日目の朝

2日目。
朝食もバイキング。

ウインナーがめちゃくちゃ美味しかった。


ホテル内にはクリスマスの飾りがチラホラ。
どれも可愛らしくかった。


チェックアウトを済ませ仙台駅へ。


牛たん通りで食べた牛タン

お昼は仙台駅構内にある牛たん通りへ。
今回は「伊達の牛たん本舗」でスタンダードな牛タン定食を食べた。


牛タンはブリンブリンしてて美味しかった。
あと謎の辛いやつがあったんだけどアレは何なのだろう。
調べれば良いんだけど、当然ぼくは調べない側の人間なので強制的に調べなきゃいけない状況にならないと調べないと思う。

一応写真も載っけておく🤳


伊達の牛たん本舗牛たん通り店
050-5485-5313
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅3F
https://r.gnavi.co.jp/t274206/


仙台城跡地へ

昼食後、地下鉄に乗って仙台城跡地へ向かった。


東西線に乗って国際センター駅へ。
地下鉄は4両しかなくて可愛らしかった🚇


駅を出て少し歩くと仙台城跡地が見えてくる。
今回は駅から歩いて向かったのだが、かなりの急斜面を歩くことになる。
でもぼくは坂道を歩くのも走るのも好きな、特に走ることが好きなわりと変態な部類なので喜んで歩いた。


しばらく歩くとようやくテッペンに着く。
そこには伊達政宗の像と城跡がある。

写真も載せとく🤳

あぁ、伊達政宗に関することも何も調べてないや。いつか調べてみよ(←調べないやつ)


ここは景色がとても良い。
仙台市街を一望できる。


再び急斜面を降りて駅に向かった。


仙台の締めは松島海岸にて

仙台の海が見てみたかったので、仙台駅から仙石線に乗って松島海岸駅へ。


仙石線の名前の由来は仙台と石巻を結んでるからこの名前なんだろうなと思ったけど、コレも調べてはいないので実際はわからない。
でも名前的にそんな気がする。


どんな車両なのか楽しみだった。
やっぱり電車が好きなのかもね。
ちなみにこんな電車だった。


仙台駅から40分ちょっと。
松島海岸駅に着いた。


駅から少し歩くと遊覧船乗場だったり芝生の広場があったりといった感じだ。

てか飛行機雲多くない?と思って撮った写真


海が見たいだけだったので特に何もせずに再び駅へ。


再び40分ほど揺られ仙台駅へ。
お土産に「かもめの玉子」を買っていった。
そして新幹線に乗って上野駅に帰ってきた。


初めての仙台。
自分の中での最北端を更新🆙(今までは福島県のいわきだった)。


1泊2日とても楽しめた。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?