見出し画像

古きと、新しきと(2)

渋谷へは、先日久方ぶりに赴いた。


いつだってワイワイしている…賑やかなのはいいけれども。

渋谷駅のハチ公前では記念撮影の為に客が代わる代わるに撮影に興じまくっていた😗。

何故渋谷に来た?と聞かれれば、この時ならばこう応えるだろう。

東急本館が来年で閉店すると聞いたので、そこでやってる昭和青春グラフィティというのを観に行くんだ。

以下はその様子を撮影したもの。


キョロちゃんだぁ😙🤗🥰


三ツ矢サイダー、ミリンダ、リボンオレンジの懐かしの壜。


ペンギンズバーも

懐かしい代物ばかりが並ぶ。思っていたより小ぢんまりとした展示だったなぁ😗🥺。

今時のカフェじゃ出してくれないマッチ箱の色々。


懐かしい思い出!ラッツ&スター



時代を感じる昭和の若者の部屋。


東急本館が開店した頃のお知らせポスター。


ステッカーダラケでも頑張る公衆電話


一歩出ればこういうシールやステッカーが街のあちこちに。


渋谷駅の構内も…こんなに異世界化。何処まで進化すんねん🥴😗。

そんなこんなで、古きと新しきとが入り交じりまくる渋谷の前後編でした😙。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?