見出し画像

祐天寺・その2

今日は久しぶりの晴天🌞。本日は仕事が捗りそうだ☺️🍀

本日は可燃ゴミの収集日。ゴミ庫を開けると…!嗚呼〜ゴミを入れたポリ袋がビリビリに…😦

クソ!鼠🐁のヤツ!🤬🤯
何とかならんもんかの🤔🙄。

退治しないとゴミ庫を荒される日々が延々と続く破目になるよな…😐。

そんなこんなで、ゴミ出しの後はエントランスや風除け室、エレベーターや各階外階段等の掃き拭き掃除をやって終了。

でもって、着替えて清掃員控室の鍵掛けして、現場最寄り駅ヘ。
電車🚃に乗り、サテ今日は何処に行こう?

その刹那、脳裏🧠に閃いた💡のは…。

そうだ、祐天寺に行こう!

☂☂☂☂雨が降りそうな天気で寒々しかったので散歩を楽しめなかった祐天寺。

上の画像は駅舎横のガード。

菫。近くの小学校にて


ともかく10年ぶりに太陽☀の下、祐天寺駅前近辺を散歩してみたいと、TVじゃないけどぶらり旅。

祐天寺駅前

明るい陽射しが案外暖かい。

今日は3月半ばくらいの気温だったが、陽射しの下なら寒さも和らぐ。

ガード下から少し歩いて、表通りの裏へ入ると…😶。

木々と蔦に覆われた壁が!😦

ぐるりと回って表通りに出る。

椿。画像加工しています

花がいっぱいの街並みが。

白水仙。


桜🌸は散り始めていた…🥺碧天に向かい枝を延ばす染井吉野の老木。

電線に負けずに!枝を延ばす染井吉野

止まざる疫病、そして戦乱…何かと厳しい世界の情勢😶🥺。そんな世界の、しかもユーラシア大陸の東端の、首都圏の閑静な街は、何と温かく平和そのものなのだろう🌸🌷💕✨🌞。

木瓜の花。祐天寺駅前近辺にて


そして、気になる場所も。

mosaicのあるビル。何故かデザインが1960年代っぽい😶

まっ!ともあれ、晴れの日のお陰で、散策を楽しめたし…。ただ欲を言うなら、もう少し足👣を伸ばして三軒茶屋辺り迄、赴きたかったなァ😗。

椿。


☝️☝️のビル🏢のアップ。


駅前通りの一角にある壁の罅割れ
ガード下を路線バスがくぐる。

明日は天気が段々悪くなる予報だから、今日行ってよかったなァ🤩🤩🤩🤩🌷🌷🌷🌷。

久々!青空の色が悪くてごめんなさい🙇

でもって、今回はこれまで😄😆
じゃまたね~👋😙💕✨✨





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?