見出し画像

人の愚痴や悩みを聞く前に、知っておきたいこと

「人の愚痴を聞いたり、悩みを相談されるという人がいます。

他人のために時間を使ってあげることは、とても素晴らしいと思います。

しかし、時間を使うだけでなく、邪気をたくさんもらうリスクがあります。邪気によって、病気になるケースもあります。」

私の気功治療をご依頼される方の中には、人から邪気をもらいすぎて調子を崩した人がいます。

邪気をもらう理由として、
・人の愚痴を聞く
・悩みを相談される
といったことが頻繁にあると、体に問題が出ます。

ご本人からすれば、
・愚痴を聞くことで、その人が楽になれば・・・
・私にしか悩みを相談できないから・・・
といった親切心でやっていることがほとんどです。

しかし、愚痴や悩みを話す人からは、邪気がたくさん出ます。

また、霊などが入っている人の場合は、霊があなたを攻撃してくることがあります。

そのため、相談された側は邪気をもらって疲れてしまいます。

これが職業であれば、対価をもらっているので仕方ない部分もあります。

しかし、無料で行なっているのであれば話は別です。

時間を使うだけでなく、健康を害する危険性があります。

実際、ボランティアで電話相談を休みの日に受けていた人がいましたが、耳が聞こえにくくなってしまいました。

この方は、元々片耳が聞こえにくくなっていたのですが、電話相談によって反対側の耳も聞こえにくくなりました。

しっかりと受話器を受ける耳の部分に大量の邪気がついていました。

そこで、邪気を抜いて治療したところ、耳は以前のように聞こえるようになりました。

電話相談のボランティアはやめたそうです。

もちろん、こういった反応が誰にでも出るわけではありません。

しかし、私のところに相談に来られる方は、敏感な体質の方が多いため、ほぼ全員が該当します。

また、受講者さんから聞いた話ですが、
ある浮浪者の支援をしていた獣医さんが、動物病院にきた犬に顎を噛まれて怪我をしたそうです。

30年以上獣医の仕事で、噛まれたことが無かったそうです。

その獣医さんを調べてみると、しっかり浮浪者の方から邪気をもらっていました。霊の影響も受けているようでした。

動物は敏感ですから、獣医さんについた霊が見えて、びっくりして噛みついた可能性があります。

私は、
・人の愚痴
・悩み
を聞くなといっているわけではありません。

また、人助けをするなというわけではありません。

そういったことをする方は、優しい方だと思いますし、尊敬する部分もあります。

しかし、人助けをして、こういうリスクがあることも知っておいて欲しいと思います。

邪気や霊の影響をもらって病気になってから、
「こんな目にあうなら、やらなきゃ良かった。」
と、後悔してほしくありません。

また、自分のキャパシティを超えた人助けは、危険なのでやめた方が良いと思います。

逆に、この人のためなら、邪気をもらっても良いと思える相手なら、どんどん助けてあげてください。

邪気を抜く方法が知りたい方は、下記のラインに登録して、内容を試してください。
https://we07trsy.autosns.app/line

写真は、上高地。今年も上高地いきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?