見出し画像

悟りVol.1_『固定観念 2.0』

どうも。今晩は。きもしんです。何となく、この前のイベントの写真を掲載してみました。撮影していただいてありがとうございました。

さて、今日のトピックは、

□固定観念=『キャリア』という枠に捕らわれていた、話です。
(2.0乱用さーせん)

私は、お祈りをよくするのですが、今日も朝にお祈りをしていました。(祈りについては、また、深く書くことにしますが)簡単にいうと、神様と対話することですね。(おお、神様と対話!!)と、日本人の皆さんはびっくりするかもしれませんが笑。

(※日本の就活生は、お祈りメールに親しいでしょう。)
まあ、ざっくりいうと私はクリスチャンなわけですが。(お祈りは、瞑想とは違いますが、このこともまた話しましょう)
お祈りをすると、面白いことに、よく霊感を受けます。これは、今風にいうとインスピレーション直感ですね。今まで自分が考えてなかったことが、ふと、もらうのです。そして今朝、祈っていて受けたインスピレーションはこれです。

はい。どういうことかと、説明しますと
私はこれから個人の時代だと思い、自分で(小さくても)起業し、自ら仕事を持つというのを今年の目標にしています。が、そのことについて最近悩んでいました。『どうしたら、仕事が取れるんだろう』『何をしたらいいんだろう』と。(ぶっちゃけ、結構、頭混乱していました。)

当初の思いとしては、「自分が一番楽しいと感じてきたこと」「自分の個性を活かしたもの」が、人々の手助けになって、お仕事がもらえればいいなと考えていました。しかし、焦る気持ちと、周りのいろんな成功者(自分より若い人でフリーで活躍している人はたくさんいます)を見て、その人が歩んだ道(つまりある種の成功体験記)を自分も歩もう(つまりレールの上を)という思考になっていました。
そんな時、上のメッセージが頭に、「ドーッン!」と入ってきて、気づかされました。『レールの上を歩くんじゃない。自分の道を行け』と。

□まとめ

『人間は苦しくなると、つい自分で考える、自分オリジナルで動こうとすることから逃げようとします。』

ということを学びました。
(これを自認してそうしているかはわかりません)
私も今年のうちに、自分の仕事を取ることを目標にしているので、
それをブラすことなく、頑張っていきたいと思いまする。

オリジナルの人生で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?