見出し画像

noteとアメブロ両方使ってみて1か月

11月2日にnoteに登録してから1か月が経ちました。

元々、お店のお知らせにはAmeba ブログを利用しています。
更新が滞ったりしていましたが、最近は奮起して頻繁に更新しています。

アメブロとnote、それぞれの良い点を挙げます。

アメブロ
絵文字が使えるので文章の拙さをカバーしてくれている(と思ってます)
過去記事の再投稿や記事の複製が簡単
予約投稿ができる(noteもプレミアムプランは可能ですが)

note
画面がシンプルで見やすい
書いてる途中に自動的に下書き保存されることに感動
バッジ、とか「お疲れ様でした」のメッセージとかが嬉しい!
みんなのフォトギャラリーが楽しい

noteは検索に強いというと聞いて始めました。おすすめくださった方の後押しがなかったら始めてなかったな… それまでは読む専門で、クリエイターさんがだけが使っているものだと思っていたので。
アメブロも今後も続けていきます。お店のお知らせはリアルタイムでブログで。
常連さんほど見てくださってないブログですが… 
もっと周知しなくては(^^;)

#noteでよかったこと

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

お店に関するお知らせはブログで日々更新しています(^^) https://ameblo.jp/kimonoseiryu/ Instagramもよければフォローお願いします(^^) https://www.instagram.com/kimonoseiryu/