見出し画像

習うきっかけ

私の部屋には、母の嫁入りだんすがあります。

十数年開かずのたんすだったので、中身を整理し処分しようと思っていました。

中身を開けてみて、シミもあまりなく着られそうな着物があり、しつけ糸もつけっぱなしの物も何着もあり、せっかくなので着られるようになってみたいと思い、始めてみました。

基本の初級を終えて修了式に着ていけた日は嬉しかったと思います。

今、その写真を見たら恥ずかしいぐらいに雑な着方をしているので、1年たって上手に着られるようになったのだと改めて思いました。

まだ着物を着て出かけることが少ないですが、スッときれいに着たいです。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!