見出し画像

自己紹介=薬剤師×チャクラ×経営者

社会不適合者

親の言いつけで薬剤師になるものの
社会不適合な性格のため
毎朝同じ時間に同じ場所へいけないわたし(面倒臭い)

毎日忙しいわけでもなく
お客様が来なければ暇なのに
じーっと何もすることがなく店番をしなければならない(苦痛)

店のレイアウトを変えようにも
小さな店舗では限界がある。(退屈)

とにかく”社会人”が苦痛だった。
でも”仕事”は好きだった。

お客様の話を聞いて、
なんでそうなったのかな?
どうしたら治るかな??
そのためには何があったら早く治るかな?
そんなことを考えて相談して話して、
そしてそれが売れるとすごく嬉しかった。


嫌なことから全力で逃げる



『結婚』というイベントをきっかけに

  • ルーティーン

  • 苦痛

  • 退屈

これらから解放され
好きなこと・好きな状態で仕事のできる道を選んだ。
それが『 起業 』だった。


息子が1歳で起業し、そんな息子も17歳になりました。
彼は幼少期からひどい食物アレルギーで何回救急に運ばれたか。

母は母でリウマチ・乳がん・掌蹠膿疱症 他いっぱい。
父は狭心症・肺がん・胃潰瘍 他いっぱい。
わたしは蕁麻疹・激しい便秘・甲状腺機能低下症・逆流性食道炎・多発。
皮膚炎 他いっぱい。

薬剤師×チャクラ×経営者


他にも近親者が次々と様々な病気になっていく中で
たくさん学んできたことがあります。
学びながらチャクラ講座を主宰し
メディカルチャクラリストとして講師活動を開始して
もう15年も経っていました。


こちらのブログでは『チャクラ』というツールを使って
これらの症状が何を言い表しているのか?
書いてみようと思っています。

また起業して長年細々ながらも会社を継続できている理由は
経営をまったく知らなかったので
いっぱい勉強したからなんです。
たくさんの挫折と共に
たくさん学ぶことができました。
なので、勉強した経営についても書いてみようと思います。


経営は集客だけじゃない。
経営は売れたらいいってものじゃない。

治療家やセラピスト・トレーナーの仕事は
とても意義深いもの。
そんな専門家に役立つ情報を発信していきますので
治療や健康に従事する皆さん
どうぞ仲良くしてください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?