見出し画像

New Year's Eve


そして今年がまた暮れていく
君は最後の仕事を片付け
ビルを飛び出し駆け出していく
久寿里橋のキャンドルが揺れる

歩道に寄せた車のシルエット
見つけて君は息を吸いこむ
窓をたたいてそっと手を振る
微笑む彼の瞳に尋ねる

いつも一人で捜していた
帰るべき場所ここにあるの?
信じてみる あなたの心を
縁取るように指でなぞった

最終ベルに急ぐ人たち
埠頭の空にまたたく粉雪 
ボンネットをすべるガス灯の燈
彼の隣でただ見つめてた

いつも一人で受け止めてた
鐘の音が空に響いた
信じてみる あなたの全てを
確かめるように手を繋いだ

信じてみる あなたと全てを
眩しい朝へと 二人いこうよ


**

久寿里橋とはくすり橋と読み、
北海道釧路市に実在する橋です

**

年末であるなあ
故郷に帰って空を眺めたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?