見出し画像

和歌山で食べた「ミルク焼き」の美味しさが忘れられません😋また食べたい!!!


もう7ヶ月前のこととなりますが、2/3(土)はTGC和歌山 が開催される和歌山ビッグホエールの会場外「フードフェス」で、応援している『和歌山県立神島かしま高校 商品開発プロジェクト 神島屋』(和歌山県田辺市)が、中華そば専門店『丸田屋 南紀白浜店』(和歌山県西牟婁郡白浜町)とコラボした「梅とヒロメのおにぎり」が食べられるというので行きましたが🍜🍙😋その後に食べた「ミルク焼き」も絶品すぎました!!未だにその味が忘れられません!!

宜しければ、うまいもん甲子園の敗者復活を目指す神島屋の生徒さんの応援をお願い致します🙇⤴


2024-02-03

さて、フードフェスの会場には色々と美味しそうなものが盛りだくさんでしたが、この牛をモチーフにしたケータリングカーに目が留まりました👀

2024-02-03

"ミルク焼きという名のベビーカステラ"・"牛乳たっぷり ベビーカステラ 冷めてもやわらかい"、これらのフレーズにもめっちゃ魅せられました!!

2024-02-03

この後、仕事の関係で京都へ行かないといけなくて、ゆっくり味わう時間は無くこれなら駅まで歩きながらも食べれるということで、小サイズ(税込600円)を購入しました。

2024-02-03

誰もが知っているベビーカステラですが、試行錯誤を重ねて完成させたというミルク風味が豊かなベビーカステラです。焼きたてを入れてくれました♨

2024-02-03

その場で先ずは食べてみることにしました。いい焼色でした✨

2024-02-03

生地はふわふわしっとりでいい感じ😊神戸・六甲のおいしい牛乳を使用したというこのベビーカステラは、兎にも角にもミルクの風味が最高で、ふつうのベビーカステラとは比にならないくらい絶品でした😋

2024-02-03

帰宅してからも食べましたが、冷めても生地はやわらかくてやっぱ美味しかったです😋大サイズで購入すべきだったと後悔しました😢

調べてみると、ミルク焼きは、和歌山県岩出市のサンドウィッチハウス『やまびこ』⤴がケータリングカーで移動販売しているものでした。

関西移動販売車組合「807.やまびこ」より

ミルク焼き(ベビーカステラ)とチキンケバブを関西エリアで移動販売していました⤴

和歌山 サンドウィッチハウス やまびこ「ケータリング販売」より

5年前の3月には我が家から自転車で気軽に行ける『ヤンマースタジアム長居』(大阪市東住吉区)でも出店してました!!

おおとりウイングス「Instagram」より

最近では、今年5月には『おおとりウイングス』(大阪府堺市西区)でも出店していました!! ここならJR阪和線ですぐに行けるので行きたかったです😢

ホンと7ヶ月前に初めて食べた「ミルク焼き」の美味しさが忘れられず、また食べたいと思っていますが未だ食べられずです😢販売情報をしっかりとチェックしなければ!!!

そうそう、今月の9/29(日)は放送大学の学位授与式があり和歌山市まで行きますが、タイミング良く和歌山市周辺でミルク焼きの移動販売があることを願うばかりです🎋


#至福のスイーツ #ご当地グルメ #和歌山 #ベビーカステラ #ミルク焼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?