見出し画像

明日12/18(日)「うめぇ!揚げたい焼き~めちゃ梅パウダーVer.~」限定販売🤤

明日12/18(日)の10:00~、【とれとれ市場南紀白浜内】の「総菜コーナー」で、和歌山県立神島かしま高校商品開発プロジェクト【神島屋】の生徒さんが商品開発した「うめぇ!揚げたい焼き~めちゃ梅パウダーVer.~」を限定100個販売します!!

梅とマダイという和の食材を、ファストフード風に仕上げたのが特徴の「うめぇ!揚げたい焼き」を改良。梅塩と砂糖、梅のフリーズドライで作ったパウダーを揚げた後にまぶす一手間を加えた一品です🤤

紀伊民報AGARA「マダイで作る揚げたい焼き販売 白浜で18日、神島高が開発」より

「うめぇ!揚げたい焼き」は、今年の第11回「ご当地!絶品 うまいもん甲子園」の出品メニューで、近畿エリア選抜大会に出場しましたが敗退。その後、敗者復活にも挑みましたが、投票数2位で全国大会出場は惜しくも出来ずでした😭しかし、「実際に食べてみたい」という声が多かったらしく、応援の感謝も込めて販売が企画されました。

敗者復活に向けての生徒さんの頑張りをご覧下さい⤴ 私も少しでも協力したく、応援しているアーティストさんやファン仲間にも投票をお願いしました🙏

うまいもん甲子園の近畿エリア選抜大会前、今年8/16(火)に「うめぇ!揚げたい焼き」の1日限定200個の販売がとれとれ市場南紀白浜であることを知り⤴

食べに行きました!! 揚げることで外はカリッとしていて、中はホクホクのタイの身と梅肉&チーズ入りマッシュポテトが溶けあう独特の食感も良くてバッチグーの美味しさでした😋これがブラッシュアップするのですから、食べに行かないとですね!! この先どうなるか分かりませんが、先ずは今回1日だけの販売で、数量100個限定ですから早めに行きます!!

今の3年生の皆さんは、明日の販売日に向けて色々と準備をしているようですが⤴

2022-12-16

このフードパックのメッセージも素敵ですね✨どれに入ったのが提供されるのかも楽しみです😊

コロナ禍になるまでは頻繁に神島屋のイベントに行っていて、自ら商品開発した「梅やきとりのたれ」に浸けて炭火で焼く「梅やきとり」があれば毎回買っていましたが、

2019-02-24

3年前の生徒さんが最後のイベントに行くとフードパックにメッセージが書いてあったことがあり、このサプライズに感動したことがありました🥹

ホンと接客が心地良いのも神島屋の生徒さんの魅力です✨明日です!!白浜近辺にお住いの皆さんも、明日白浜に観光で行かれる方も是非ぜひお立ち寄り下さい~売り切れないうちに!!

#ご当地グルメ #B級グルメ  #たい焼き #神島屋 #商品開発

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?