見出し画像

【ご当地B級グルメ】神島高校「うめぇ!揚げたい焼き」(和歌山)

【南紀白浜真鯛の梅彩丼】

インスタグラム「kashimaya2021」より

和歌山・田辺の『和歌山県立神島かしま高校 商品開発プロジェクト「神島屋」』が今年1/8(土)~10(月・祝)、白浜の『とれとれ市場南紀白浜』で「南紀白浜真鯛の梅彩丼」を期間&数量限定販売しましたが、

昨年の『うまいもん甲子園』のメニューでもあったこの丼を無事戴くことが出来ました😋

因みに、私は8年前の2014(平成26)年8月8日(金)、『産直市場よってって イオンモール和歌山店』で偶然見つけた「梅あられ」が縁で神島屋を知りましたが、それ以降、商品開発したメニューは全て戴いています✌

【うめぇ!揚げたい焼き】

来たる8/16(木)には、とれとれ市場南紀白浜にある『pizzaピッツァ SanMarcoサンマルコ』で「うめぇ!揚げたい焼き」が販売されることとなりました\(^o^)/

紀伊民報AGARA「早く食べてもらいタイ 高校生が梅×マダイの揚げたい焼き」より

揚げたたい焼きの中に真鯛の切り身と梅肉、梅肉&チーズ入りマッシュポテトが入っているとは🤔興味津々~食べたい!! 食べに行きます(笑)

販売当日の8/16(火)にはFM TANABEの「お昼ですよ!」(10:00~12:54)で神島屋の出店情報もあるそうで楽しみです📻

今年もうまいもん甲子園の近畿エリア選抜大会(8月22日)を勝ち抜いて、東京の決勝大会へ進出することを願うばかりです!!

#ご当地グルメ #たい焼き #和歌山  #神島高校  #うまいもん甲子園

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?