見出し画像

これらの曲にもパワー貰い㊗卒業出来ました!!

放送大学教養学部「人間と文化コース」を今春卒業しました。2年間で卒業出来たのは所属の和歌山学習センターの皆様を始め、出会った学友、興味深い授業をして下さった先生のおかげだったと思いますが、私には"音楽"にパワーをもらえたことにも感謝しています🎶

6年前にひょんなことからライブハウスの世界を知り、メジャーデビューを目指しているSSWやバンドと出会いましたが、その中でも特にSSWシンガーソングライターNachikaナチカさん、バンドの|shandy Wz《シャンディーワルツ》の曲が最高すぎて!! 勉強だけじゃなくて、何かに頑張っている放送大学でいま学んでいる学友の皆さんにもパワーもらっていただきたく紹介します。


【Nachikaさんのパワー曲】

21歳となったNachikaさん、東京遠征も多くなり、6/11には初名古屋。先月はライブハウスを温泉にするなどエンターテーナー性もたっぷりなアーティストさんです!! 先ずはYouTubeにアップされた「ナチカオンレディオモドキ」や「original song」をご覧下さい。MVMV Makingも!! では、Nachikaさんのパワー曲から厳選した4曲を紹介します。


🎶扇風機🎶

「扇風機」は、2018(平成30)年8月17日(金)、高校3年生のNachikaさんが部活以外でステージに立った"初ライブ"の「KANDAIMAE TH HALL」で初披露し曲です。

2019-05-10-

扇風機が応援歌になるってスゴイと思いませんか?私は3年前、2019(平成元)年5月10日(金)に三国ヶ丘FUZZでNachikaさんを初見しましたが、最初このタイトルを聞いた時は変わったタイトルでどんな歌詞なんだろう?と思いましたが🤔

聴いてみると「自分の夢に向かって扇風機と一緒にこの部屋から飛び立つんだ」というめっちゃ素敵な曲で、終演後に速攻物販に行ってCDを買いました。因みに、私は初見していいなと思っても物販に直行することは滅多にありません(笑)

🎶じゃんけん🎶

@09nachika

19歳の時に作った、どんな強い相手にもこの両手があれば勝てるよって曲 . 皆んなはじゃんけんどれをよく出しちゃう? #じゃんけん#Nachika#弾き語り#おすすめのりたい#おすすめ#オリジナル #オリジナル曲#original #ssw

♬ オリジナル楽曲 - Nachika(ナチカ) - Nachika(ナチカ)

「じゃんけん」は、2019(平成元)年6月23日(日)に心斎橋JUZAで初披露した曲です。

こちらもタイトル聞いた時はクスっと笑ってしまいましたが、「どんなに強くて敵わないような相手でも、"じゃんけん"ならみんな平等!! やから立ち向かう前から無理って決めちゃうんじゃなくて、どんなことにも挑んで欲しいなあ(略)と思って書いた曲」とこれまた素敵な応援歌です。


🎶くじら座🎶

「くじら座」は、2019(平成元)年8月25日(日)で開催された「1st Single レコ発企画ライブ "ナチカイロ"」より販売開始した『くじら座』に入っている一曲です。

Nachikaさんが高校3年生の時に、 ”今見えなくてもきっと春には見えますように、叶いますように” そんな思いを込めて友達に書いた受験生応援ソングですが、受験生だけでなく「何かを一生懸命頑張る皆さんに届け!!」と背中を押してくれる前向きな一曲です!!

因みに、くじら座の星言葉は「逆境に負けない行動力」なんだとか🐋皆さんはご存知でしたか?私はくじら座そのものも、星言葉というのがあることも知りませんでしたが、素敵な星言葉ですね✨


🎶スタンダード🎶

「スタンダード」は、2019年11月20日(水)に「ROCKTOWN」で初披露しましが、この曲を聴いてもう"鳥肌"でした!! "変わりたい 変わりたい日々の途中なんだ"と力強く歌ってて、前を向いて進んでいく強さをくれる鳥肌の応援曲です!!

一昨年度の「十代白書予選大会」では、「じゃんけん」と「スタンダード」で見事優勝し、BIGCATでの決勝大会へ進出しました!!その瞬間も是非ご覧下さい⤴

「じゃんけん」と「スタンダード」が入ったCD『寝耳にシャンプー』はBACEで通販可能です⤴


【shandy Wzのパワー曲】

【公式】シャンディーワルツ 「プロフィール」より

shandy Wzは実力のあるロックバンドなんですが、Gt.Vo.のREIJIくんは高校の軽音楽部で演奏していた頃から知っていて、ビッグになった今もくん付けです。基本アーティストさんにはさん付けですが。

shandy Wzも頑張ってて、先月は大阪城野外音楽堂でメジャーデビューしているバンドに混じって演奏してくれたのはビックリ感動でした!! 楽器隊の演奏パフォーマンスも良くて、エンターテーナー性も抜群~YouTubeにアップされているMVも必見!! では、shandy Wzのパワー曲から厳選した4曲を紹介します。


🎶宝の地図🎶

「宝の地図」はCD『UNDRESS OCEAN QUEEN』に入っている1曲です。現在発売しているのは、活動初期に限定販売していたCDをリメイク再収録し、ストリーミング配信したものです。歌詞は残念ながらありません😢

アップテンポな曲でコーラスも入り、聞けばヤル気もりもり間違いありません~

🎶ツライトキノキミへ🎶

「ツライトキノキミへ」もCD『UNDRESS OCEAN QUEEN』に入っている1曲です。こちらは活動初期に限定販売していたCDに歌詞がありました👏

この曲も共感出来る歌詞が多くて。「ごめんなさい」ではないですが、私は何かと「すみません」はよく言っています(笑) でも、次に「それでも地球は自転を繰り返す」ってくる言葉のセンスもバッチグーですね!! 歌詞もじっくりと味わってもらいたい一曲です。

🎶春が来るから🎶

「春が来るから」は昨年3/6に各配信サービスで先行リリースされ、昨年7/23に発売された3rd.E.P 『思奏期』に入っている一曲です。

センター試験を経験したREIJIくんが頑張る受験生を応援したくて作った曲ですが、夢を目指す人たちにも聴いて目指す先の春を信じて頑張って欲しいです!!!

こちらはCDに入っている歌詞カードですが、ノートに付箋が貼ってあったりと、こういうのもshandy Wzの魅力です✨ジャケットの絵もバッチグーでしょ!! ある秘密も隠されてるんです~


🎶燃え尽き症候群🎶

この曲も、青春真っ只中の中高生が奏でる”思春期の感情や思い”が詰まった一曲ですが、青春第一時代をとうに過ぎた私にも夢に向かって頑張ろうと気持ちを奮い立たせてくれます!! 放送大学の学生さんは今も青春してますよね?

GYAO!ストア「ROOKIES 第1回 新人教師と不良たちの熱き闘いが今始まる」より

SSWシンガーソングライターNachikaナチカさん、バンドの|shandy Wz《シャンディーワルツ》は共に一歩一歩メジャーデビューに近づいています!!その姿を観せてもらえて続けていることがホンと励みになります。 ゛夢にときめけ! 明日にきらめけ!” 共に頑張っていきたいです!!


【音楽以外の魅力もたっぷり】

Nachikaさんもshandy Wzもこれまで見たことのない景色でホンと魅せてくれるアーティストさんです⤴ 皆様も何か感じましたら是非一緒に応援して、パワーをもらいましょう!!


#私の勝負曲 #パワー曲 #Nachika #shandy Wz #放送大学

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?