見出し画像

(仮)24h1R

伸び切った爪が手のひらに食い込んで痛い
生きてるって感じがして憎い
1袋128円のインスタントラーメンを啜る
何も無いくせに何かしたと思いたくて日記を綴る
そうやってだらだら日々は続いてく

行きたくないと生きたくないの狭間にいて
普通にも異常にもなれずにいる
粉末が沈んだスープを飲み干す
こうやって日々は終わってく

適当に身体を満たして適当に過ごして
それでもいいかっていう自分に気付く
見たくないものは見なくていいよ
苦しみなんて、感じなくていいよ
知らないふりで、生きてけばいいよ
でもその代わり、後悔して泣くなよ

あの子が子供を産んだらしい
あいつが個展を開いたらしい
君は海外に移住するんだってね
自分はなんにもできなかったね
苦しい

インスタントラーメンが
128円から145円になった
味気無いのは変わらなかった
あの子みたいに愛されて
あいつのように才能があって
君のようにバイタリティに溢れてたら
無いものねだりで生きていく

涙跡まみれの日記帳、
知らないふりして生きるなよ

#歌詞だけバンドマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?