見出し画像

あけましておめでとうございます☆彡

元日早々に大変なことが起きています。
自分は何ができるのか、どうするのか。
否応なしに向き合わされる新年です。

津波被害の映像を見れば311を思い出します。
大火事の映像は、阪神淡路大震災の神戸の災害を思い出します。
悲しいです。辛いです。

それでも、今ここに命あるわたしたちは、前を見て生きいく。
できることはそれだけです。
それしかありません。

いつもなら、明るい気持ちいっぱいで、今年のゴール、抱負を想い描く日なのですが、今年はまだそれが出来ずにいます。

でも、今日は例年通りに初詣に行き、地域の神様に昨年のお礼と今年のご加護をお祈りして、おみくじも引いて来ました。

小吉、ほどほどでいい感じですね (^^)
池の氷が緩むように、少しずつ運が開いていく感じです。

さて、気を取り直して顔を上げて、未来に目を向けましょう。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2024年が皆々様にとって、幸多き年でありますように💛

・ ・ ・

・ ・ ・

日々を満たされて生きるために、いま「わたしから始める」ささやかな幸せ活動。

「人生ナビ」LINE公式でお役立ち情報をお届けしてます。
アカウント:@lok2632v
▼画像タップで友だち追加できます。

この記事を読んで、いいなと思ったり、参考になったり、感じるところがありましたら、スキ💖してみてね。

コメントなどいただけると、さらに嬉しいです😊
お気軽にどうぞ。

もし記事がお役に立ったなら、サポートいただけるとありがたいです。 頂いたお気持ちは、活動継続のために活用させていただきます。