見出し画像

今週の記事まとめ-008 (2022.8.22-28)

今週はなぜか、時間がテーマになりました。
わたしたちは時間に振り回されがちですよね。
社会的な時間と心理的な時間。言い換えるなら、外的時間と内的時間。
どちらも「時間」という単語で捉えてしまう。それが時間の持つ罠なのかもしれません。
二つは全くの別のモノ。それを意識して区別するだけでモノごとの見え方・捉え方・意味づけも変わってきます。

「年齢」という幻想も、外的時間と内的時間をゴッチャにすることに原因がありそうです。

今週はピアノチャレンジの記事が書けませんでした(;'∀')
来週は、第3弾をぜひ書き上げたいと思いますので、ご期待ください。

では、引き続き、よろしくお付き合いくださいませ(^^)/


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,138件

もし記事がお役に立ったなら、サポートいただけるとありがたいです。 頂いたお気持ちは、活動継続のために活用させていただきます。