見出し画像

今週の記事まとめ-018 (2022.10.31-11.6)

11月に入りました。なんと今年2022年も残すところ2ヶ月。
年末に向かってアタフタし始める時期ですね。

今週の記事まとめを始める前に、まずは嬉しいご報告をさせてください(^^)
たくさんの「スキ」をありがとうございます。

さて、今週の記事はと言いますと――
コトバに関するものが多くなりました。
特に注目を集めたようなのが、この記事です。

誘ったり、誘われたり。人付き合いは豊かさをもたらす半面、ちょっと厄介でもあったりします。そこをそれぞれの工夫でうまくやり過ごしているんですね。
だからこそ、ちょっとした言葉遣いへの心配りも大事にしたいところ。

これは、このnoteのメインテーマ的なものです。
わたしが今では毎日とってもラクチンに生きられるようになった理由を書いています。

ごはん(お米)好きなのに、これまで分かっていなかったご飯の炊き方!
幾つになっても知らないことがまだまだいっぱい (^^;)
だから人生は面白いのです。

*   *   *

今週は、こんな感じです。

では、来週も引き続き、ゆるっと気長にお付き合いくださいませ。


この記事が参加している募集

振り返りnote

もし記事がお役に立ったなら、サポートいただけるとありがたいです。 頂いたお気持ちは、活動継続のために活用させていただきます。