デジタルイノベーションニュース

表題の件について、ニュースをピックアップしてお送りします。
客観的なニュースに対し、主観を加えたものであることはご容認頂ければと思います。

※私は (老若男女・人種を問わず) 全ての人が自己実現する社会を創る。
を目的としてスマートシティに取り組んでいます。

※第1回 Genki空間®研究の取り組み(前編) ~自然を「切り取った」空間を実験室に再現~
https://www.toyota.co.jp/jpn/tech/partner_robot/news/20201222_01.html
・第2回 Genki空間®研究の取り組み(後編)~新しい世界を切りひらく 空気質 研究~
⇒私たちはこの研究で明らかになる“空気質が人に与える効果”についての科学的エビデンスをもとに「空間設計論」を確立し、モビリティから住宅、そして街へと様々に展開することで、未来の幸せな街づくりに貢献していきたいと考えています。
https://www.toyota.co.jp/jpn/tech/partner_robot/news/20210331_01.html


◎ 居住地域の生物の多様性が高いとメンタルヘルスが良好に?
→ダイバーシティは人だけじゃない。
⇒生物多様性の改善に向けた投資は、都市部に住む人々の健康増進につながる可能性がある
https://consumer.healthday.com/b-4-2-more-biodiversity-better-mental-health-2652602248.html
◎カナダで「自然のなかで過ごす時間」を患者に処方へ
https://ideasforgood.jp/2021/04/09/parx/


〇大林組のBIM設備設計支援システム「BIMZONE-Σ」に、エネ計算とコスト算定の機能追加
→自動化をトレンドにしよう。
⇒設備設計で1次エネルギーとコストを自動算出。
https://built.itmedia.co.jp/bt/articles/2104/19/news085.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?