見出し画像

「カーテンの中だとご飯がおいしそうに見えるんだもん」

子どもたちと過ごすのが好きだ。

正直、授業をしている時よりも、子どもたちとたわいもない話をしている時が、一番楽しくて、幸せだ。

ある日の一コマ。

カーテンの中に頭を入れながら給食を食べる男子。
どういう状況やねん、と思いながら注意したい気持ちをおさえ、後ろからその様子を見つめる。

すると、その子がポツリと一言。

「カーテンの中だと、光でごはんが光っておいしそうに見えるなー」

想像の上をいかれました。

もう注意するどころか、そのなんだか純粋な感覚に完敗。負けました。

ああ、子どもって本当におもろい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?