見出し画像

25歳になる準備

私は今、25歳になる準備をしている。

私的に25歳から本当の大人というか、

20歳で成人になったけど、それでもまだまだ若者って見られることが多かったし、自分の判断だけで決断できないことも多かった。

でも今は、何年か社会人経験を積んで、それなりのお金と経験、社会的地位もあって、自分で自由に使える時間もある。

やっと自分の人生を、自分で切り拓けるようになったなと思う。

それと同時に、タイムリミットも感じている。

私は将来的には結婚して子供が欲しい。

30歳で結婚するとして、1人で自由に生きていける時間は残り5年。

そう考えると、今を大事に、後悔ないよう生きたい。

私は後1ヶ月もしないうちに25歳になる。

特別な人生にするために、私は今、25歳になる準備をしている。

1つは引っ越し。

学生の時からずっと住んでた部屋から、新築の物件に引っ越した。

前の部屋は親の契約で借りていたので、親の裁量で決めてしまった感が否めない。

悪くはなかったけど、自分の好きな空間にアレンジしにくかったり、同居する姉とプライバシー空間がなかったりで嫌だった。

自分の部屋なんだから、好きな空間を作って自由に過ごしたい!と思い、新しい物件を探し、引っ越した。

初めて1人で不動産に行って、物件探しから契約、引っ越し関連の手続きを経験した。

思ったより大変で、面倒なことも多かったけど、また1歩ステップアップできたみたいで嬉しかった。

次にダイエット。

痩せてる=美しいとは思わないけど、もう少しだけ痩せてる自分が好きだから。

自信が持てそうだから。

将来、今の自分を振り返った時に可愛かったな〜って思いたいから。

最後は日記をつけること。

今考えてることとか、感覚とか、経験って今しか考えられないのに忘れちゃうなんてもったいない!

私はすぐ忘れちゃうので、どんなに大変でどんなに悩んでも、振り返ると良い経験だったな〜って済ませてしまう。

その時感じてた事を思い出せるように日記を始めた。

始めてから思うけど、頭の中を整理するためにも良さそう!

私は自分の考えを人に伝えることがとても苦手だから、整理して表現するための武器としても使っていきたい。

細かいことを挙げると、断捨離とか、マッチングアプリとか、お金の整理とか、前髪の分け目を変えるとか色々ある。

まだできてないことは、仕事面でやりたい事を見つける事。

これがどうしてもハードルが高い。

けどこれを見つける事を25歳の目標にしていけたらなと。

24歳の私が今思うこと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?