ほわいとホワイトデーでプチサプライズ

こんな時間ですが、今無性にポテチが食べたくなっています。

堅あげのうすしおか、ピザポテト(明太マヨ最高)かなー

でもさすがに外が寒すぎて…諦め…

明日絶対食べます。君永です。


—————————————————————


人の気持ちはほんの些細なことで上がったりもするし、落ちたりもすると思います。


一日中仕事して、ヘトヘトに疲れていたとしても

大好きな人から「おつかれさまっ」って言われたり、
帰りに趣味の話で同僚と盛り上がったり、
先輩から「ホント最近◯◯はよく頑張ってるよな」とか言われたり、
後輩から「◯◯さんのおかげで助かりました!」とか言われたり、
SNS見たら推しが珍しく自撮りを投稿してたり、
駅の期間限定店舗で大好きなスイーツが売ってたり、

ホントにちょっとしたことで元気になる事はあります。

『あれ、疲れてたはずなのになんか元気になった♡』って。


もし、そんな少しの元気を自分が届けられるとしたら、やっぱりやりたいなって思います。


—————————————————————



例えば、1000円分のAmazonのギフト券を持っていたとして、

Aさんは誕生日の友達にあげた。

Bさんは自分で持っておく。

Aさんの友達は後日、Aさんの誕生日にAmazonのギフト券1000円分をくれた。
(同じもので返すことはあまりないと思うけどw)

最終的にAさんもBさんも手元に1000円分のギフト券があるわけですが、
なんとなく違うものな感じしますよね。

物理的には同じものですが、Aさんの方には『気持ち』がプラスされています。
友達とお祝いしあったことで、自分自身で持っていたら起きなかったものが追加されています。
渡すときにはメッセージもあっただろうし、お祝いはされる方もする方も嬉しかったりします。
持ってるだけでは生まれない。

今回は、『同じものでも違う価値がある』ことを説明したかったのでAさんにお返しがあった体で話しましたが、
もちろんAさんも見返りを求めてやっているわけではないです。
お祝いはする方も嬉しいことを知っているので。


お金も同じく、持っているだけではこの気持ちは生まれないです。


—————————————————————


そんな想いがあって、今日のホワイトほわいとでーでは
君永佑太の公式LINE@に登録してくれてて、メッセージ(またはスタンプ)をくれた人全員にスタバのチケットをプレゼントしました。


一人ずつ送らないといけないので、まだ登録者の少ない今だからこそできることだなって(*´꒳`*)


喜んでくれた人も多くて嬉しいです♡

みんなで元気に頑張ろう。

大事にスタバの期間限定を飲み、コンビニスイーツを食べます