見出し画像

ただ自分に気づく。

小さな子供がお父さんやお母さんに聞いた。

なんで空って青いの?

なんで海は青いの?

年齢を重ねると、日常生活で当たり前なことになんでなんだろって考えることが減る。

みんな仕事したり、家事をしたり時間がないからなのかな?

いや、そんなことじゃない。

だって当たり前なんだもん。

そこになんでって思う意味がないんじゃないか。

だって当たり前なんだもん。

でもさ、当たり前って本当に当たり前?

いつもそこにある、事や物でしかない?

子供の時ってなんでなんでだろうってなるのが当たり前だった。

僕たちは些細なことに気づいてはいて、それをスルーしちゃう。

これはスルー。あれもスルー。

勝手に大人になっていく内に変わっていった。めんどくさいから。

単純に考えるのがめんどくさいと思っていた。

本当に考えるのがめんどくさくなったのだろうか?

いや、昔のようなワクワク感がなくなったからではないだろうか。

あの頃は、見る物全てが新鮮でなんかわからないけどかっこいい!!とかかわいい!!とかそんな感情でいっぱいだった。

このワクワク感。どこへ行ったんだろうか?

いや、普通にあなたにも僕にもしっかりある。

ただ認知ができてないだけ。

どんなことでもこれってこうなったらどうなるんだろう?とかこれとこれをああしてこうしたらこうなるんじゃないかな?とか、

そんな【ワクワク感】

そこにこれからの重要なキーが隠れてたりしてね!

これが僕からのメッセージ!



----------------------------------------------------------------------------





↓ここから別の話。いや別の記事でやって〜🤣

ここからはちょっと最近の自分を振り返ってみようと思う。

最近、すっごく自分遠回りしてるじゃんって気づく。

なんか自分に対して、なんで最短距離でいかないのさ!!ってイライラしたりすることも多いなって思ってる。

いろいろ遠回りしていつも気づくのよね。

自分はやるときはやる。だけどそこまでに辿り着く過程はのらりくらりのサボり魔さん。

まるで蛇かよ!って言わんばかりのクネクネ具合。自分でもまっすぐ進んで欲しいんだけど、このクネクネが結構大事だったなって感じたりする。

ここの過程を糧にする。

かていをかてにする。

かて い を かてにする。

なんか似てる。今気づいた。

なんか面白いかもね😁

こんな風にどうでもいいことに寄り道してるからかもね(笑)

正直今この記事を書いている場合ではない(笑)

卒論の提出期限が刻々と迫っているではないか(笑)

しかもいろんなことがグワーって押し寄せてて、これは最終防衛ラインを突破されちゃうかもー(笑)

ってくらい、いろんな試練が押し寄せてきてる。

でもこの試練を突破して解決してやりましょう!

確かに、ちょっと僕自身に無茶させないといけないでしょう。

でもそんなことも楽しんで、この遠回りから始まった試練も自分が一番楽しくて、一番辛い思いもして、この3ヶ月で乗り越えるぞー!

自分の人生も自分の行動も、自分の考えも、自分の感情も自分に起こるであろういろんな出来事も全力で楽しんでやるぞー😁

楽しめないことであっても、自分のマイナスをマイナス掛けたり強引にでもプラスに持っていく。

そして楽しむ。一度きりの人生を楽しむ。

それが僕のここにいる意味の一つだと思うから。




----------------------------------------------------------------------------




久しぶりの長い投稿だったけど、今ここに来るまでに結構彷徨っちゃった(笑)

そんな僕、kimiですが、今回も記事を読んでいただきありがとうございました😁

僕のこの楽しさ、ポカポカが皆さんに届きますように😊

どんな暗い世の中であっても、僕がみんなの灯台となり、新たな世界の夜明けまで、僕が皆さんを照らし続けるぞー!!

↑そのためにはこの試練ちゃっちゃとクリアしてくださーい(笑)


そして、今日も明日も皆さんに幸あれ😁






この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

ポカポカを感じていただければ嬉しいです。サポートしていただけると嬉しいです😁