見出し画像

引き寄せる〜88日目〜

ゾロ目で何か縁起がよい、88日目。

今日は粗塩を小さいジップロックに入れて、胸に中心に忍ばせてみた。

苦手な対人関係でいつもなら焦ったり辛かったりする場面で、
重心がズンとしっかりして体が温かくなり、落ち着いてきたから驚いた。

塩はすごいな。  
おかげで、純粋に仕事のタスクに集中できた。
落ち着いているから、準備もいつもより漏れなくできた。
気持ちに余裕があるからか、臨機応変な対応もとれて、調整の手間が2ステップくらい減ったり、手戻りが少なかったり。
 
締め切りが近くて、まずは読解から始めるような仕事が次々くるという状況は変わらないのだが、
まあまあ片付いた。

揚げ足とりの意地悪な人に発表するという高ストレス案件の準備も、
終わりそうな目処はついた。

落ち込んだりイライラしながら義務的にやると、脳に苦痛系のホルモンが出て、やりたくない仕事が、更にやりなくなくなる。

逆に、これやり終ったら気持ちいいだろうな、少しずつでもやりたいな!と思いながらだと、報酬系のホルモンが出て、よりやりやすくなるらしい。

義務感が発動しそうになったら、やりたくないという自分の気持ちに寄り添ってみよう。

急がば回れだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?