見出し画像

11月27日 有機的循環を起こすもの…


こんちくわ(*^_^*)
今日は朝から菌八先生の病院から微生物講座を配信させて頂きました(*^▽^*)
最近さらに多くの方からご相談を受けることが多くなりました。
その中でなんだかおかしいな。。。と気付くことが。。。
若いお母さんの出産時の不調や、子どもの大病、乳幼児のアレルギーやアトピー、3∼40代の旦那様の病気や入院などのご相談がすごく多いのです。
昔は病気の話は60代くらいから~なんて認識というか世間一般の常識的なものがあったと思うのですが、今は赤ちゃんから子ども達。そして若いお母さんや働き盛りのお父さんであっても病気に悩まされているようです。。。
オーガニックは節約!と講演会を全国で行っていました。
オーガニックな生活は間違いなく節約に直結します。
最も働き盛りの旦那様が病気するかしないかで収入も出費も全く違ってきますし、お子さんの病気が無いことでも出費が違います。
そしておうちの中でお母さんが元気かどうか。。。。これも、家計をどう動かしていくかの大きなかなめとなると感じています。(お父さんもお母さんもおじいちゃんもおばあちゃんもみんな家庭の中で大切です♬)
色んな方からのご相談を聞いて強く感じるのは「健康であることは最高の節約」だということ。
お金の節約だけではなく「時間の節約」にもなるのです。
「時間の節約って??」と思いますよね。
時間の節約とは、
もしかしたらこうかもしれない、、、と不安になる時間。
その不安から心配をする時間。
病気だった場合病院に通う時間。
病気がひどい場合は入院などで私生活に支障をきたす時間。
さらにひどい場合は後遺症と付き合っていく時間など。。。。
病気にならない=時間の節約もできるのです(^^♪
今は水にも薬、空気中には抗菌剤、菌の交流を禁止されてる時代です。
このままじゃさらに大きな病気が待ち受けています。
体に微生物が付いているのでは無く、「微生物が体を動かしていること」を気付いて頂けたらと思っております。
オーガニックというとわかりづらいですが、オーガニック=(有機的循環を起こすもの)と解釈するとわかりやすいですね♪
有機的循環を起こすものは環境に配慮して作られたお野菜を買い支えることや、ゴミを減らすコンポストでごみ削減をすること。
近くに住む農家さんが愛を込めて作ってくれたお米を買い支えたり友達同士でお譲りし合う子ども洋服等。
このまま除菌ばかりが優先されると中古のお洋服の売り買いだってできなくなる可能性もありますね。
知らない人の中古のお洋服は汚くないのに、知らない人のマスクは汚いなんて本当に不思議な世界です。。。。
お金を稼ぐことばかりが良いこととされているのがこの資本主義社会ですが、まず大切なことはやっぱりこの空気や水、青い空などの自然と子ども達を守っていくことだと思っています。
資本主義社会が成り立つのも空気や水などの当たり前の環境が整った上での話ですからね。
土台が崩れたら社会も成り立たないのと同じで体が不健康だと生活が成り立たなくなるからこそ。。。。
食べ方、選び方、生き方、などを再度考えなおす大チャンスが今だと思っています(*^▽^*)
明日は平尾店でのファスティング講座です♪
遊びに来て下さいね(^_-)-☆
では今日も読んで頂きありがとうございました!
月曜からの発送です!
11月30日12月1日月火曜日発送(*^-^*) (google.com)
酒粕がもうすぐ終わる予感です。。。皆さんのご注文数に驚く日々です(笑)
今回は覚醒8の菌八先生講座特権で育菌を目的として作られた化粧水をセールしておりますのでチェックして下さいね♪
では今日も心安らぐ時間を過ごして頂けますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?