見出し画像

10月19日 ジャパンミステリー


こんちくわ(*^-^*)
今日も良い天気!
寒くなってきて毎日のようにセラポット+麦飯石で焼き芋を作る日々です♬
外で焼き芋買うことなんて一切なくなりました(^_-)-☆
おやつが本格的な石焼き芋なんてすごく幸せですよね♬
しかもブラックソルトをかけると還元力も上げてくれて美味しさも倍増!
化学物質過敏症の方は豊富なビタミンを摂取するため日常でよく摂取すると言われているほど栄養豊富なサツマイモ!
栄養だけではなく、食物繊維等もたっぷりですので便秘がちな方も是非サツマイモを食べてみて下さいね♬
50年間も農薬不使用のサツマイモですので皮も食べて頂きたいです♬

ジャパンミステリーってご存知ですか??
世界と比べ、日本で567感染者が少ないことを研究者たちがジャパンミステリーと呼んでいるそうです。
日本の古くからの食習慣にこそミステリーが隠されていると調べたところ、567に有効であると言われている食事を日常で摂取していたそうです。。。。
それは。。。。

そう。当たり前の日本食。
緑茶やわかめやひじき、あおさ、海苔などの海藻類、そして味噌汁やぬか漬け等の発酵食品でした。
あおさが良いと言われたらスーパーからあおさが無くなりました(笑)
kimamaclubでは海の海藻はアルカリ食品なのでとても大切だと昔から海藻類を豊富に揃えていましたが、ありがたいことに567煽りで商品が売り切れたことは一切ありません(笑)
(たぶん国産の海藻は高いからかなと感じています。567煽りで無くなる海藻はたぶん海外の安い物ではないかと感じております)
お客さまのほとんどがそれらを日常使いして下さっていて、焦って取り入れる必要もないからなんですね。

緑茶を飲む習慣のある静岡県では胃がん発生率全国平均の20%。
昆布を始めとする海藻類は癌を3分の1防ぐ抗がん作用が証明されています。
海苔も大腸癌を8割も、乳がんは6割も防止することが実験で出ています。
毎日味噌汁を飲む人は肝臓がん発生率が3分の1に激減します。

これほどまでに世界最高の食文化を持っているのが日本なんです。
567怖い怖いと煽るよりもこんな良いことを報道して日本食を見直す報道に切り替えてほしいものです。。。。(;´∀`)
さらには日本古くからの釘を使わない家作りや土壁等もそうですよね。
地震に強い束石工法。
他には、海水浴や砂浴に乾布摩擦。
野草食や薬草茶。
そして自然の中に四季があることで体も強くなったと言われています。
日本のライフスタイル全てが世界からすればジャパンミステリーなんですね(^_-)-☆

なので怖がらなくて良いのです(^^♪
何があってもご先祖様たちが作って来て下さって来た土台(丈夫な体)を信じて自信を持って生きるのみです(^^♪
https://www.instagram.com/p/CC-ZxC_JLXm/
(デトックスボール!!こちら6月だったかな?ファスティング講座始めたばかりの頃です)

信じる力が弱まった時に魔が入り込みます。
自分は間違いない、大丈夫だと信じてこれからも日々を楽しく快適に過ごしましょうね♬

これだけ死亡率が少ないのに怖がらせるのは本当におかしいと思います。
それなら国民がもっと健康になるように食の改善、運動のすすめ、笑うことで免疫を上げる専門家の方のお話などをテレビで放送してほしいです。。。
怖がらせて委縮させるのは終わらせてほしいと思う日々です。
怖い方は是非一緒にファスティング開始しましょう♬
外からの情報で右往左往の日々が終わり、「自分が今何を選択したか」の方が重要になってきます。
自分の選択に責任を持つようになると、自分に自信のある人、不安の少ない人が社会に多くなるでしょう(^_-)-☆
社会は私たちの『意識の集合体』そのもの。
私たち一人一人が幸せで自分に自信を持って生きることが出来れば社会も変りますよね(*^▽^*)
何かを変えるよりもまずは自分を変えちゃいましょ!

では読んで頂きありがとうございました!

明日からの発送です♬
玄米粉と米粉セール出しております(*^▽^*)
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeVqo20oNu9OuSbAnX1Gc4YJymQQpELc_eTiZgYMAaxtCh7Tg/viewform
私は米粉よりも玄米粉派です。
玄米粉の方が糠の栄養や空気、油が入っていてふっくらなお菓子ができる「氣」がします(笑)
自分の勝手な感覚です(笑)
玄米粉は揚げ衣、とろみ付け、団子、などにも使えます。
寒くなってきたのでグラタンを作ろうと思えば小麦粉ではなくて玄米粉や米粉でもできますので是非お試しくださいね♬
ご飯とおやつの境界線を無くしちゃう、玄米粉や米粉を是非上手に日常使いして頂きたいです(^^♪
カボスもセールしております~!
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?