見出し画像

10月2日 細く長く

10月2日 細く長く

こんちくわ(*^-^*)
今日は朝3時起きしてお弁当作って(ほぼ前夜に作っていますが)4時半から10月ファスティング講座でした(*’▽’)
4時半からテンションマックスですごく楽しい時間を過ごせました(^_-)-☆
その後10時から麻炭のお話会だったのですが、4時半からファスティング講座参加して下さってた方が実際に来て下さっていてすごく嬉しかったです(^^♪
しかも長い事ヴィーガンで1日1食という美しい方でした。。。。
1日1食の方がファスティング講座を受けて下さるなんて恐れ多い。。。。(;´∀`)

10月のテーマは〇○!!
是非見て下さいね♬
良いとか悪いとかではなく12か月やっていくのだから毎月色んな事を自分の体で挑戦していく楽しみが増えますよ♬
人生一回なら色んな事を自分の体で体感したいですよね(^^♪
今回も面白いテーマですので是非学びの一環として動画閲覧だけでもお待ちしております(^^♪
現代の衣食住全てにおいて言えることは「早い・簡単・便利・安い」ですね。
家が早く建つと嬉しい
ご飯が便利で簡単にできるようにしたい
洋服は安い方がいい
・・・
もちろんその気持ちはわかりますが、この意識が世界中に広がり、物は捨てるほどあるのにも物を捨てる場所が無くなりました。
そして食べ物はいくらでもあるのに地球上の色んな場所で食べ物が無い人達が溢れました。
さらには安さを求めるあまり、雇用が無くなり失業者が増えています。
究極を言えば便利を求めすぎて人間として退化してしまう始末。。。。。。

循環しない世界構図になってしまっています。

沢山の食べ物に囲まれているのに人々は不健康。
その沢山の食で不健康になったにも関わらず癌などは切ればいい。摘出すればいい。その後はいつも通りの生活をしてまた転移するという悪循環。
木を見て森を見ず‥‥
私たちは目先の小さな動向しか見ていないのかもしれないですね。
長期的に見る力を養いたいですね(^_-)-☆
食事に気をつけなくてもサプリがあれば大丈夫。
安い方便利な方を買う・・・・
というような考えを無くすのが6月から初めているkimama式ファスティングです♬
生き方・食べ方・洗い方・選び方等全てを根底から変えます♪
最初は1年続けるとは伝えていなかったですが1年続けますとお伝えしたら多くの方が1年参加する~と楽しんで下さっています(^^♪
長い人生で考えたら1年なんてあっという間ですもんね。
自分の体と向き合う良いチャンスだと思います。
10月17日から開始ですが自分都合でいつから初めて頂ても大丈夫です。
さらには今日9月メンバーの皆さんは満月ファスティングするとワクワクしてあります♪
継続してくるとファスティング期間とは関係なく自分がやりたいときに楽しめるのがいいですね♬
さらに仲間がいるから励みになりますね!
何事も「細く長く」続けることが大切だと思っています。
https://kimamachannel63.stores.jp/items/5f76cf6afbe5b52cf83353dd
((10月ファスティング是非ご参加くださいm(_ _)m))
すぐに手に入る「何か」????
そう簡単にうまくいくようなことは人生ではなかなか無いような気がします。

手に入れるための努力があったからこそ手に入れた物を
上手に使えたり
上手に利用できたり
上手に管理できたり
上手に活かせる‥‥のではないかと思っています(^^♪
努力なしに手に入れた物は価値がわからないですもんね。
ファスティングだって大金を払って1回やった人よりも500円でも1年続けた人では想いも考えも生き方も大きな差が出ると思います。
お金儲けファスティングを勧める時代は終了ですからね♬
持っている物、知識も愛も学びも共有する時代ですからね(^_-)-☆
私もできることなんでもやっていきたいと感じておりますので引き続きよろしくお願いします(^^♪

今回麻炭の伊香賀さんのお話も超感動でした!
私もこんなに学びたいわ~~ってうっとりでした。
伊香賀さんも細く長くただただ麻炭のことだけをやってきた方です。
ゼロから生まれた麻炭。
伊香賀さんが作った麻炭で助けられた人がどれだけいることか。。。。
芸能人などが使ってもただひたすらひっそり離島で暮らしながら麻炭を使った衣食住の改善をただひたすら毎日動いてあります。
本当に細く長く…麻炭1本です。
https://www.instagram.com/yukikonakazono/
((うんこの大切さ))

とにかく私たちは突然健康になれないしこれだけを摂取しておけば大丈夫なんて物は無くて、便利や簡単などのグッズは将来的に自分たちの工夫や想像力・創造力を奪ってしまうということがわかって頂けたでしょうか??
便利は私たちの一番大切な第六感を鈍らせます。
第六感が働かないと機械的に動くだけの人間ロボットになっちゃいます。

細く長く自分と向き合いこの人生でのお役目頂き楽しみましょう(*^-^*)

では今日も読んで頂きありがとうございました!

月曜からの発送です♬
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf44TL6dH3tjSEeCP3XkG9EvkX97SI-HemeUYlydrJXpdahwQ/viewform
今回はヘナ&ジェルセット、お化けフキン、カボス、マグネフォース、などがセールになっております(^^♪

ヘナは覚醒7を見て頂いた方が大感動して下さり最近大人気です♬
ヘナも有機的循環する物です。
沖縄支援にもなり、農薬等も使わなくて済むので土も浄化でき、使う人も健康になっていく素晴らしい循環を生むマイファーマーズヘナ。
是非洗うことをやめた方に使って頂きたいです(^^♪
髪を1ヶ月洗わなくても週1でヘナをすれば洗わなくてもよくなってきますよ♬

では今日も皆様にとってうれしたのしの素敵な満月dayとなりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?