見出し画像

10月27日 頭の中がすっからかん???


こんちくわ(*^-^*)今日も良い天気の福岡です。
先日の月イチママカフェでお話しましたが、私は時短グッズ一つも持っていません。
https://kimamachannel63.stores.jp/items/5f7428b393f6195e530caa29
月イチママカフェ初開催分です♬

そのかわり、必ずお料理は朝に夜ご飯を仕込んでおいたり、夜は翌日のお弁当を準備しておきます。
((ケーキやパン、クッキーを焼いていた頂き物のオーブンと思っていた物がなんとトースターでした(笑)
Staffと話してて「うちのオーブン15分しかないから毎回回すの大変で。。。。」といったところ、「え?それオーブンじゃなくてトースターですよ!毎回ケーキやクッキー、パンをトースターで焼いていたってことですか?それはある意味すごい!!」と褒められてしまいました(笑)))

そうすると時短なんて魅力的なワードにも一切反応せず、「ふ~ん」って感じです(笑)
毎回あくせくお料理をしている方は「時短グッズあれもこれも買っちゃった~」なんてことあるかもしれないですが、究極の時短グッズは自分の「段取り」のみ!!!!
段取り良く作業すれば時短グッズでキッチンが物だらけになることもありませんし、安物買いの銭失いになることもありません♬
全ては外ではなく内に意識を持ってくればあれこれほしいと思っていた物の大半が必需品ではなかったことに気づいて頂けると思います(*^-^*)

段取りをすることは脳を鍛えることになりますね。
脳を鍛えるとスマホに頼ったりする必要もなくなりますね。
昔の人がスマホを見てお料理していなかったのは頭の中にレシピがあったからですね(^_-)
そして昔の人がカーナビを見ていなかったのは地図が頭の中に入っていたからですね(^_-)
今はどうなっていますか????
頭の中はすっからかんになってスマホの中にたくさんの情報を保存していませんか????
頭の中がすっからかんでスマホの中にだけに情報があってもスマホの電源が切れたら何もできないですね。。。。

現代の人はまさにその状態にあります。
スマホがあればたくさんの世界に入り込むことが出来ますね。
ゲームの世界、SNSの世界、趣味の世界、映画の世界、、、、、
でもそれらは全てバーチャルといって実態を伴わない仮想的類似的な世界です。
情報が仮想的な場所にあったとしてもそれを現実で実際に行うとうまくいかないことがありますよね。
それが現実です。
私たちは情報を見ることばかりにとらわれて、現場に行くとか本当にやってみるとか、実際に体験することが少なくなってきました。
目で見たことがリアルであるという感覚に慣れさせられてしまっています。
偽装体験、類似体験ばかりで目や脳ばかりが発達していますが、本来人間は五感をフル活用する動物です。
皮膚や匂いや音、実際に自分で動いてみることなどの五感と、思う・感じる・読み取る、などの第六感を現実世界でフル活用したいですね(^_-)-☆
目で見た物が現実であれば良いですが、テレビや映像、新聞等だったら何かしら作り込まれている可能性も高いですね。
https://www.instagram.com/p/CG1UQd_JzZp/
((デトックスボール))

スマホが便利だ~とか言っているうちに自分がすっからかんにならないように気をつけましょうね(^_-)-☆

あ、そういえば昨日電力会社の方と打ち合わせでしたが「5Gが一番怖い」と言ってありました。(陰謀論とか全く知らない一般の方です)「電子レンジの中で生活するようなものだ」と言われました。
5G、、、、これまたマストアイテムではない物が世に出てきますね。
必要でもない技術で私たちが不健康になるならそれは「害」以外の何ものでもないですね。
便利時短快適と宣伝していますが果たして本当なのでしょうか。
必須ではないような技術を全世界で同時期に導入するってことは完全に何か「裏」があると思います。
芸能人は宣伝することでお金をもらっていますが、しっかり内容を吟味して仕事を選ばないと、孫の代まで見えない負の責任を負うことになりかねないのではないかと感じた今日この頃でした!

では今日も読んで頂きありがとうございました!

明日からの発送です♬
https://docs.google.com/forms/d/13QAiEk9Tt9FoJVFjFQ5CBU1ROid4k5xhamCEZmqxJQs/edit
サツマイモの栄養がすごい!さらには食物繊維もすごい!と菌八先生に聞いて毎日焼き芋作っています(笑)
サツマイモは整腸作用もあり便秘に効きます。
ヤラピンという緩下成分が便の排出を促します。
一物全体。皮を剥かずにそのまま食べてみて下さいね(^_-)-☆
美味しすぎて止まりません!
ブラックソルトをつけると外で何か食べたいなんて絶対思えないほどのおいしさですよ♬
人にプレゼントを渡す時って何か買うのが一般的ですが私は焼き芋を色んな方にプレゼントしています(笑)
むっちゃ喜ばれます(笑)
是非皆さんも焼き芋作ってみて下さいね!

菌八先生動画まとめてみました(^^♪
https://note.com/kimama_channel/m/m86c43fa037b8?fbclid=IwAR3WBOD9xxJzctxBxxci1bwbz5ZrEiiLUD8gu1agj8rTYahxHgFvzliTU1k
是非見て下さいね♬
マスクや除菌のこと聞いています。
短く編集したので是非悩んでいる方に見せて頂きたいです。
動画はすごく大人気で皆さんから色んな質問がメールで来るようになりました(笑)
順次返信していきますのでお待ちくださいね♬
最後に菌八先生が開発したkimamaで取り扱っている化粧水と、腸をよみがえらせるうそのような菌をご紹介しますのでそこだけはパスを付けての配信となりますので是非ご参加くださいね。お子様の体のことで悩んである方や難病と言われている方も腸を変えると体が変わることが多くあります。
〇○菌で腸内環境を変えましょうね!

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?