見出し画像

わたしは 昔から わたしのようです

どうも、おはようございます。
日々、穏やか(???)に暮らす HSP
ひーちゃんです


なんちゅー 前振り なのでしょう
まあ、いいのです。

わたしは、noteさんを 毎日開くようになってから
じぶんが じぶんを すきなんだな って
よくわかったから。


**********************
けさ、って 夜中ですけどね
0:00 am  ぴったりに 起きたことに
どっきり しました


わたしの 眠りは すごくマイペースなのです
ご飯をたべると、気づかぬうちに 眠っています

起きると、眠るつもりがなかったのに
ねむっていた事に おどろくほどです


*************************

じつは、昨日 会社の更衣室で
以前 お世話になっていた部署の方に
お会いしました。

もともと 細身の彼女が、
さらに 色白に 痩せたように見え そういうと

最近まで、風邪をひいて 休んでいたんだ

と 教えてくれました。


正直、さもありなん って おもいました

なかなかに ハードな部署でしたから、
それで 体調を崩してしまうのは
あたりまえに 思えたんです


わたしは、
つい 1か月半 前 のことなのに
もう じぶんが 前の部署にいた記憶を
なくしかけていることに 気づきました


あれだけ 悩んだのに
あれだけ 毎日 体もこころも
ばっきばきに させていたのに

じかんは すぎるんです
環境も、心情も かわっていきます


わたしは、
最近 じぶんの体重が 減らないんだと
いいました。

以前の 部署では、
ストレスが強い事を 自覚していましたから、
たくさん たべておりました


新しい部署では、
ひじょうに「やりやすく」
日々 穏やかに すごせているのです


「にげるって、大事」 そう 実感いたしました
たぶん、何かに おびやかされないで
日々を送れる っていう事は、
HSP気質を持つ人にとって しあわせな事です


はたからみたら、
「そう」は 思えぬ状況だとしても

じぶんが「そう」思うのなら、そう なのです

************************************

私は、今 宿題を抱えています
メンタルコーチに、提出しなければならないのです

わたしが、何に しあわせを感じるか


じつは、
これが わかりません

なんと書いたらよいものか


「日々が 穏やかである事」しか 
のぞんで いないのです


そして、
今 そう だから

何を そこから のぞめばいいか が
わからないのです


これを しあわせと 言うのでしょう

これ以上 ない。 のですから



あー、
宿題 めんどい。

わかんないよー----。


『じぶんの理想』を 描けって 言われても


もう「ある」から

こまってる


ぜいたく だなあ


もう、いいか。
そのまま 「わかりません」って
送り返しちゃおう



学生時代の ように
提出前夜に 早起きしました


わたしは 昔から わたしのようです







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?