マッチングアプリ

マッチングアプリ、したことありますか?
今はもう友達の2人に1人ぐらいはアプリで知り合っているし、何なら結婚している先輩もいたりします。
まあ職場なんて限られた環境かつ女性多めの職場なので出会いなどあるわけもなく、、、古くからの友人ももはやそんなふうには思えず、、今やアプリが主になっている気がします。

顔写真が載ったプロフィール、最終学歴、年収、職業、、、そんなことがすぐに知ることができて、身長や趣味などもスクロール一つで大体わかります。

学歴や年収、顔のタイプなど正直アプリするまでそこまで気にしていなかったし、前の彼氏と付き合う前も、そんなの考えずにただいいなー、と思っていて、よく顔を合わせるからからうまくいった、、みたいな感じだったので、そんな学歴や年収や顔でいいなと思えるかって話やと思うんです。しかも悪く言えばしょうもない何の内容もない、対面で喋ったら10分で終わるような内容のラインを3日ぐらいかけてダラダラ会話して、ようやく日程決めてあってようやくその人の人となりとやら、実際の印象がわかる、、、そして決して楽しくなかったとしてもご飯代はかかるし、カロリーは摂取するし、その日の予定はそれで終わる。こんなに虚無になることがあるだろうか??????例え楽しかったとしても相手がまた会ってくれるとも限らないし、よかったなーと思っても一回食事をしただけで、この人と付き合いたい!ともならない。

と思う反面、転がらない石は苔生える、、、動かないと何も始まらない、、、といったもう1人の私が何してんねん、っていうてくる、、、もうそんなものの繰り返しだ。一体何がしたいんだろう。もっと有意義に時間を使いたいのに。ワガママでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?