見出し画像

海外旅行の思い出「ダナン編」(ベトナム)その1

数年前にベトナムのダナンに行きました。
ダナンやホイアンは乃木坂46のMVに使われており、
ファンの友達から、「マルタに続いて乃木坂の真似してるな。」と。笑

YouTube今更ながら見てみましたが、
いいMVですね。テンション上がります。

乃木坂46「ジコチューで行こう!」:
https://youtu.be/7eoiyP4kaAQ

ダナンへは直行便が出ていたので、5時間半くらいのフライトでスムーズに到着しました。

着いたころは夜で、ホテルに向かい、
ドラゴンブリッジの放水を見ることに。

近くのホテルだったので上から眺めましたが、
圧巻ですね。人集りがすごいです。
皆さんびしょ濡れなのでしょうか?笑

さて、早めに休み、明日はダナンの街を散策します。

翌朝。

ダナンの街は可愛らしいですね。
まずは王道のダナン大聖堂へ。

綺麗です。見惚れすね。
と言いつつ、湿度が高めで、かなり暑く、、

ダナンで人気のブールバードでジェラートとコーヒーを。笑

涼しいところでのひと休みは最高です。

ランチはベトナム料理を早速。
王道のフォーですね。牛肉かな?

こちらもフォー。笑
ナッツがかかってて甘めの味なのかな?(忘れちゃいました)
でもナッツは好きです。

ベトナムはご飯がとても美味しかったです。
加えてとても安い。
この後も、美味しいご飯を紹介していきますね。

ダナンの街を散策し、この後は楽しみにしていた、「ナムハイ」への宿泊です。
一泊一室8万円と奮発し、とても楽しみです!

ザ・ナムハイ:
https://m.fourseasons.com/jp/hoian/

その2へ続きます。(早く旅行に行きたい、、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?