見出し画像

丁寧なインターネット生活

※この記事は約5分で読めます

こんにちは昨今SNSは日常生活において必須のツールになっていますが、
そんな中SNSで精神をすり減らして、辞めてしまう人も多く居ますよね。
あれって本当に勿体ないし無駄な心労だと思うんです。
今日は僕の考える【疲れないSNSとの付き合い方】を書いていきます。
全てが万人に当てはまるとは思いませんので、
参考に出来るモノが有ればぜひ参考にしてください。

始めにSNSについての考え方

SNSには壁が存在しません。
実社会では学歴や勤める会社に住む地域で目には見えない階層が存在し、
そこから大きく外れた人と関わる機会は、そう多くありませんがネットは違います。
年収10億の社長と50歳のニートが繋がり合う事もあります。
そういった壁も階層もない空間には、メリットも有りますがデメリットも多く有ります。

ネットには当然全く気の合わない人や、頭のおかしい人もたくさんいます。
今まで全く関わりあいにならなかった相手とのコミュニケーションは、実社会より大きなストレスを抱える可能性があります。
疲れないSNSを実現する為にも自己防衛を身につけましょう。

他人なんかあてにしちゃダメ!

ここから先は

1,993字 / 5画像

¥ 1,000

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?