自分の幸せを見つけたい。 小休憩

昨日までに自分の幸せを見つけたい。①〜④を一気に更新しました。

1.  2.  3.  4. 
気になる方は読んでみてください。

⑤で大学 ⑥で社会人 もし書くことがあれば⑦
むしろこの記事が⑦かもしれない。。
を書きたいと思っています。

私がなんでこの記事を書き始めたかというと、
ずっとnoteに何か書きたかったんです。
でも、何を書いた方がいいのか、必ず誰かのためになる情報を発信しなければいけないんじゃないか。という考えがずっとめぐっていたのです。


でもいくつか、noteに何を書けばいいかわからない
ということを検索していたら、当たり前のように何を書いてもいいんだ。
思ったことをそのまま書けばいい。文章が上手じゃなくてもいい。今そのまま思ったことを書けばいい。

こういうことを書いている方がたくさんいて、私は昔から、どうみられているかを過剰に意識し、いろんな場面で自分が恥ずかしい人間だという感覚がありました。むしろその感覚と一緒に育ってきました。

でも、30歳の今になって、急にその感覚が全くなくなって、
自分らしくいることがむしろ心地よく、自分の容姿が嫌いで、憎らしく思っていたのに、むしろ胸張って、これいいでしょう?とおもえるまでに成長していることに気がつきました。昔の自分とは全く違う人間になったかのように自分が誇らしい気持ちがあります。


今、
少し苦しい思いをしている人に
私は、
夢を与えたいんです。



あ、
急に冷静になって

なに大きいこと言ってんだろ
って思っちゃった。



ま、でもいいんです。
大体そんな感じです。

昔、毎日が辛かったときの私に伝えたいことがいっぱいあります。
なので、昔、毎日が辛かった私への供養みたいなものかもしれません。
昔の自分に今の自分を自慢したいです。

このシリーズが書き終わったら、また新しいことを思い出したりしながら深く書きたいな。今少し苦しい毎日を送っている人の心が少し強くなれるような。そんなヒントになればなと思っています。