見出し画像

今年ももう終わり。

こんにちは。ORCAです。

久しぶりの投稿になってしまいました。
noteを開かなくなってしまうとそのまま放置してしまう僕の悪い習慣です。

今日はクリスマスですね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

家族や恋人、友人、大事な人と大事な時間を過ごされるかもしれません。
一方で、クリスマスは稼ぎどきだと仕事を一生懸命されている人もいるかもしれません。

クリスマスだけではなく、いろんなイベントや日常生活が24時間という区切りの中であっという間に過ぎていきます。

もう今日が終われば、年末へ向けてまっしぐらです。

終わりよければ全てよし と言いますが、
やり残したこと・やりたかったことは全てやれたでしょうか。

僕は全然やりきれていません。
2021年はもうやってはきません。

だけど、色々やらないととバタバタして何かをするのも
違うかなと思います。

今年中に美味しいものを食べたり、
ひとりでも誰かとでも楽しい時間を過ごせれば、
今年はよかったと最後思えればいいと思います。

後悔や辛いこと、心残り。
色々自分の中にもありますが。

なんだかんだ、最後がよければ全てが良くなってしまうものです。

来年は何をしようかと、明るいイメージを持ち続けることで。
嫌なことを考えなくて済みますしね。

やれなかったこと・やりきれなかったことは来年に持ち越して達成させる!
嫌なこと・辛いこと・心残りは今年に置いていくことに僕はします。

大変なことが多い年ではありましたが、
皆さんも2021年をいい一年だったと思えればいいなと思います。

最後に、メリークリスマス!
そして、よいお年を!


最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

よろしければ、サポート宜しくお願いします! スキルアップとうちの猫のご飯を購入させていただきます。