見出し画像

お風呂好きが作った無料入浴アプリOnsen*で睡眠や身体の不調をケアしよう!

ajikeエンジニアのきくたにです。趣味は温泉旅行とスーパー銭湯です♨

最近、弊社ではOnsen*というiPhoneアプリをリリースしました!
Onsen*はリラックスする音楽と明かりで入浴時間を充実させ、睡眠や身体のお悩みの解決をサポートする無料アプリです。

今回は、お風呂が好きな方にお風呂をもっと好きになってもらうために作ったOnsen*の使い方をご紹介します。

Onsen*とは?

健康やダイエットのためにお風呂につかっている時、手持ち無沙汰でついついスマホでSNSチェックや動画鑑賞していませんか?
お風呂は最高のリラックス空間!お風呂の入り方ひとつで様々な効果が期待できます。

画像5

Onsen*は独自の入浴レシピとコンテンツであなたのバスタイムをサポートします。眠りの質を高めたい、自律神経を整えたい、代謝をあげたい、リラックスしたい。そんなあなたにぴったりな入浴アプリです。

アプリを起動したら、一旦スマホを手放し、音と明かりに身をゆだねてデジタルデトックス。目をつむり、Onsen*といっしょに入浴することで日頃の喧騒を忘れ、ゆったりした時間を堪能しませんか。

▼App Store Onsen*
https://apps.apple.com/jp/app/id1468066358

【おすすめ①】ぐっすり眠りたい人向けお風呂レシピ

画像7

Onsen*は気分にあわせて選べる4種の入浴レシピをご用意しています。ぐっすり眠りたい!という方には「すっと眠りにつく」という入浴レシピがおすすめです。

睡眠と入浴は深い関わりがあり、入浴で体の芯まで温まった後、体温が1℃下がった時が心地よい眠りにつくベストタイミングと言われています。一般的に約40℃のぬるめのお湯に15分程度入浴し、約90分後に寝ることですっと眠りにつくことができます。

この自然と眠りにつけるメカニズムをかんたんに体験できるように設定されているのが「すっと眠りにつく」のメニューです。

[おすすめPoint☝]プッシュ通知で眠りやすい時間をお知らせします

画像1

「すっと眠りにつく」レシピを下までスクロールしてみてください。眠りの時刻を通知オンにすると、ぐっすり眠れるタイミングを優しい音とプッシュ通知でお知らせします。

寝る前はゆるゆるとテレビを見たりいつの間にか夜ふかししがち。そんな方もお知らせのタイミングで床に就けば自然と入眠できるはずです。ぜひ使ってみてください。

【おすすめ②】自分好みにできるタイマーとBGM機能

画像7

タイマーとBGMは自分の好きな時間、好きな音楽を流すことができる機能です。音源は雨の音、海の音、焚き火の音などの環境音。心地の良いピアノ。音を組み合わせることができるMIX全26種類の音源からお選びいただけます。

4種の入浴レシピではお風呂に入る時間が決められていますが、「今日は長くお風呂に浸かりたい」「短めに入ろう」といったその日の気分にあわせて使いたい人は、タイマーとBGMで自分好みのアレンジを見つけてみてください。

[おすすめPoint☝]アレンジ自由自在

画像2

音源はそれぞれの曲の右上の▶ボタンをタップしていただくと、試し聴きができます。好みの音源が見つかったら、アイコンの中央をタップして曲を選択するとタイマーの時間を設定できます。

ぜひタイマーとBGMを利用して自分が一番元気をチャージできるメニューを作ってみてください。

【さらに癒やされたい方向け】入浴剤もご用意しています

画像7

クラウドファンディングのMakuakeで目標金額の204%、174人にご支持をいただいた大人気オリジナルの入浴剤の販売を開始しました!

現在ご用意しているのはHibaとHinokiの二種類です。別府温泉の特殊な土壌から採取される、稀少な粘土から生まれるミネラル成分を基剤配合した本物志向な入浴剤です。

眠りが浅いのが悩みの筆者はHinokiが癒やし系の香りでリラックスでき、使った日は熟睡できて好みです。冷え性の妻は疲れた体にじんわり効きリフレッシュできるHibaが好きとのことでした!Onsen*で渓流の音を聴きながら入浴すれば、温泉旅行に来た気分が味わえること間違いなしです!

入浴剤はアプリまたはWebページの公式通販ショップから購入できます。(今後専門店やバラエティショップなどでも販売予定です)

▼Onsen*入浴剤通販
https://on-sen.jp/collections/dailymineral

また香りや効能で癒やされるだけでなく、通常の入浴レシピとは別で入浴剤専用の入浴レシピをご利用いただけます。

※アプリを立ち上げて入浴剤のイラストの部分をスキャンすることで、すぐに専用レシピにアクセスできます。iPhone6s以前の機種やiPadをお使いの方は裏面のQRコードを読んでいただくことでご利用いただけます。

[こんな時に使ってほしい☝]
・週末にリラックスタイムのご褒美
・一日がんばった自分を癒すための入浴剤として
・デザインもスマートでプレゼントにも最適

\ご紹介いただきました!/

テック系YouTuberのLeo TohyamaさんにOnsen*をご紹介いただきました!

どんなアプリなの?わかりやすい動画を見たい!という方はLeoさんのレビューをチェックしてみてください!

※「333入浴」は現在名前をあらためて「内から発汗する分割浴」になっています。
※プレゼント企画は終了しております。

おわりに

温泉が好きだけど最近行けていないという方やリモートワークで寝付きが悪くなったという方、Onsen*アプリをいれて自宅でリラックスしてみてください!あなたのバスタイムが毎日充実すること間違いなしです。

また今後、アプリは毎日の入浴を記録する機能など新機能、新コンテンツを鋭意開発中です。
皆さんのお風呂時間が毎日の楽しみになるようにこれからも開発に励みますので、Onsen*を試してみてください!あなたのお気に入りアプリのひとつになるとうれしいです。

画像7


▼App Store Onsen*
https://apps.apple.com/jp/app/id1468066358
▼Onsen*入浴剤通販
https://on-sen.jp/collections/dailymineral
▼Onsen* Twitter
https://twitter.com/onsen_cure

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
15
はじめまして、きくたにです。UXデザイン会社でエンジニアをしています。

こちらでもピックアップされています

Design Container丨デザインコンテナ
Design Container丨デザインコンテナ
  • 84本

UXデザインカンパニー 株式会社アジケの公式マガジンです。コンテナのようにデザインにまつわることや会社のことをUI/UXデザイナーやエンジニアがストックしていきます。 コンテナをのぞいたみなさんにデザインや体験の種を持ち帰ってもらえる場所を目指します。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。