見出し画像

足とレントゲンとMRIと骨折。

足の痛みが出てから4ヶ月。
足の痛みが酷くなってきたので近所の病院に行ったら、お医者さまから


「細い骨だね。僕の後輩で大学生時代イギリスに留学して色々学んで、バレエもやっていた人がいるんだ。診てもらう?」と言われた。


「お願いします。」


ふたつ返事でお願いした。


バレエやってた人が先生なんて嬉しすぎる。
私の悩みを分かってくれるかもしれない…!!

いざ診察行ってみてもらったら、

骨折してますね…
骨密度が低いのかもしれません。バレリーナにとってここの骨は疲労骨折しやすいんです。理由は…



すごい、話の筋がきちんと通っていて、バレエに繋がる話ばかり。
ただただ感激…!!


この私の成長しきっていない骨も、体も理解してくれるし、可動域が広いことも、足の運動方法も…
すごい、すごい、この先生!
なるほど、だからそういうのが必要なんだ…!!


こんな先生、ずっと、求めてました。




それから、


「先生、早く直したいんです。」



この気持ちもすごくわかってくれて、リハビリを行ってなるべく長引かないようにしましょうと言ってくれた。軽い運動まで指示してくれた。



リハビリ頑張るぞ!!!!
早く治りますように!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?