見出し画像

運動音痴でもオッケー

北京オリンピックが始まりましたね。スポーツ観戦は好きなのですが、やるのは昔から苦手で。

強いて言えばウォーキングを少々。
歩くと気分爽快、なんだかやる気が湧いてきます!

だけど、こう毎日寒いと外に出るのも億劫でサボり気味。

そんな私が結構続いているのはヨガです。
地元の公共施設で開催のリアル教室はコロナ禍でお休み中なのですが、毎朝YouTubeを観ながら続けています。

運動音痴でも、体が硬くても、誰でも出来るところがイイです。

でも、ヨガマットを広げると、猫達がわらわらと集まって来るのはなぜ?

リアルヨガ教室の先生もそうおっしゃってました。

お気に入りのYouTubeチャンネルには犬が出て来るのですが、うちの猫はそのワンちゃんのポーズを真似しているような気が…。ネコのポーズはマジで上手です(笑)

ヨガマットが好きなのか、YouTube先生のアリサさんの声が心地よいのか。

今日はついに猫パンチを繰り出していました!

片づけが苦手でイライラしていた私ですが、こんまりメゾットで片づけを終わらせて、ときめく毎日を過ごしています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?