浅草・うたとお笑い〜木馬亭

今月も 浅草木馬亭に漫談で出演✨🎤
お客様から笑いと拍手を戴いてきました!

本業は、MC(司会者)として幅広く喋りのお仕事をしていますが、「わっかるかな〜わっかんね〜だろ〜な〜♬」で大ヒットされた 松鶴家千とせ師匠からスカウト戴いて 昨年8月31日に浅草木馬亭で漫談デビュー!

丁度、人生の節目にいた時期、この先どんなスタイルで 何を目標としてマイクを握っていこうか悩んでいたそんな時だったので 司会者としてじゃなく舞台に立ってみたら 今までみえなかったものがみえてきたそんな瞬間でした☺️

それは、主役として舞台に立つ喜び!目線!感情!お客様へのトークも司会の時とは、当然喋りは違うものになるし ステージ上でもパニックになりながらなんとか結んだ初舞台!
あれから半年✨

この会の専属司会者・松鶴家三寿(しょかくや さんじゅ)さんは、千とせ師匠の弟子であり、私が芸能司会者として歌謡界・演芸界でデビューした火付け人でもあります。

そんなご縁から漫談デビュー後、専属司会者の三寿さんが他のお仕事の時は、松鶴家千とせ師匠主催のこのステージ「浅草・木馬亭うたとお笑い」の司会をしながら漫談をこなす!というミラクルな機会をこの半年で2回もいただきました!
自分で司会して自分を紹介して司会者の喋りから漫談トーク✨にチェンジ!

中々出来る事ではないと 私に自信をつけてくださった松鶴家千とせ師匠と松鶴家一門の皆様、そして私のトークで笑ってくださる皆様に恩返しできるように 日々アンテナを張ってネタをさがして頑張りま〜す🤗🥰

次回「浅草木馬亭・うたとお笑い」は、7月27日に司会&漫談で出演しま〜す♬

司会&漫談・喜久澤 めぐみ

#司会 #漫談 #MC #浅草 #マイクパフォーマンス #木馬亭 #舞台 #ステージ #演歌 #歌手 #イベント