見出し画像

こんにちは、#菊華高校 保育・福祉コースです!

私たちは、#コロナ禍 において、今何をすべきなのか、たくさん悩み、考えました。そこで、今まで、インターン実習やボランティア活動等で学びのご協力をいただいた多くの皆さんに、感謝を伝えるために、プレゼント企画を発案し、作成、そして今まさに、配達をして現場の皆さんにお受け取りいただいています!

福祉や医療の最前線の現場では、まだまだ多くの配慮が必要であり、不安や心配が強い場面を感じます。私たちのプレゼント企画がそんなひとときに少しでも笑顔をお届け出来ればと思っています。

また、シトラスリボンプロジェクトにも取り組みコロナ禍をどう生活していくのかを改めて考えるきっかけにもなりました。コロナ禍での学生たちの成長をこれからも楽しみにしています。

河西博貴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?