見出し画像

簡単!『家づくり』のその前に!②

先週の(簡単!『家づくり』のその前に!)に引き続き…
リフォームや新築などを考えていらっしゃるみなさま、まずは最初に「どんな家に住みたいか」を考えますよね。

「どんな家に住みたいか」と言われても具体的と言われると…すぐに思いつきますか?
漠然としたイメージももちろん大切です、しかし具体的なことを考えておくことは理想の家に近づけるためには最も重要なのです。

では、どうやって考えるのか!第二弾です!
それを考える要素として大切なのは、人生の変化にともなってあなたが家に何を求めるのか?!

6_20(土)15:00~Facebookにてライブ配信! (21)

例えば、今考えていらっしゃるお家は、、、
・終の住処として考えておられる
・子供が巣立ったら、手頃な広さのところに住み替えるかもしれない
・将来は売却して田舎暮らしをしたいと思っている
・ペットと一緒に暮らしたい
・いずれは二世帯住宅にしたい
などなど、それによっても求めるところは違ってくると思います。

それによってかけられるお金ももちろん変わってくるでしょうし、工事内容も違ってくるでしょう。

終の住処にしようと考えられている方の中でも、今から老後住みやすい設計にするのか、後々リフォームしたりして変化させていくのか。

いずれは引っ越しをと考えていらっしゃる方にも、売却することを考えたリフォームにするのか、それとも自分の大好きなこだわりのイメージを実現したいのか。

同じ家づくりでも、どんどん枝分かれしてくることだと思います。

自分の人生のことを考えないと家のことは考えられないのです!
家づくりを考えたときは、人生を考えるとき。

しっかりと人生について、そして家について、自分が何を一番大切にしたいのかを考えてみてください。
おのずと家づくりの方向性は決まってくると思います。

住宅会社に相談に行かれた時、将来のお住まいのことについても話してみるとより理想に近づける提案を受けることができると思います。

規工川建設では、対面でもオンラインでも無料相談を随時行っております。
みなさまの人生設計に寄り添った、将来を見据えたご提案をさせていただきます。

6_20(土)15:00~Facebookにてライブ配信! (22)

是非お待ちしております☺

広報部 わかまつ

規工川建設株式会社

『家族と時間が育む家』
家族の今とこれからの暮らしをつなぐ住まい
住所:〒534-0047 大阪市北区西天満1-2-24 2F
TEL:06-6949-8319
▼HP
https://kikugawa.co/jutaku/
▼Instagram
https://www.instagram.com/kikugawa.co/
▼Youtube よろしければチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UClFsmHcjGSE2FQhEb_a3TAg
▼お問合せ
https://kikugawa.co/contact/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?