見出し画像

【スタッフ連載】最近ハマっていること


こんにちは!
【旅するカレー屋 Kikuchi Curry】です!

このnoteは専属スタッフがお届けしております♪

最近、スパイスを使ったお菓子を作ることにハマっています。

スパイスクッキー

「ベサン粉」というひよこ豆の粉と米粉を使ったクッキーです。

ベサン粉は日本人にはあまり馴染みがないかと思いますが、インドの代表的なお菓子「ラッドゥ」を作るのに欠かせない材料です。スパイス屋さんなんかによく売っているので、気になる方はぜひ探してみてください。

グルテンフリーでビーガン、かつタンパク質がとれちゃうクッキー。自分で言うのもなんですが、結構気に入っています。

黒い方はココア味で、シナモンやナツメグなどが入っています。
白い方は変わり種で、カレーで使うあるホールスパイスと、ある葉っぱを使っているのですが、何だと思いますか?
(ヒント:テンパリングすると香ばしい香りがするスパイス、スリランカカレーに多用される葉っぱ)

正解は…次回のお楽しみにしたいと思います😁
答えがわかった!どんな味か気になる!という方はコメントいただけると嬉しいです🙌


最近寒くなってきたので皆さんお身体ご自愛くださいね。
最後までやお読みいただいたきありがとうございました😊✨


出張カレー教室・カレー会も
やっております❗️
有難い事に企業様・個人様から
沢山ご依頼頂いております。

内容等は要相談。
お気軽にご連絡ください。

《SNS》
X
Instagram
公式LINE

《冷凍カレーネット販売》
OTORY
Yahoo!ショッピング

《オリジナルグッズ販売》
Tシャツトリニティ

《問い合わせ》
kikuchicurry1106@gmail.com


宮城・仙台を中心に カレーの魅力をたくさんの人に知ってもらう為に様々な活動をしています! noteでは他SNSで発信していない事をメインに発信していきます。 リアクションやコメントもらえると喜びます! Instagram・Twitter @kikuchicurry