見出し画像

黒歴史~中学生の思考回路こわい~

おはようございます!

久しぶりの投稿になります!

お菊です!

私の住んでいる地域では、梅雨明け宣言がなされました。

いよいよ夏!というようなカンカン照りの日々ですね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は1限目のマーケティングの講義でコカ・コーラのブランディングのお話がありました。

皆さまはコカ・コーラお好きですか?

私はコーラはもちろん飲み物は大体コカ・コーラさんのモノばっかりです笑

お茶は爽健美茶、水はいろはす、

コーラは断然コカ・コーラ!!!

これだけは譲れん!!!

私のポリシー。

ということで、今日はコーラと私の思い出について書いていきたいと思います。

時は遡ること10年ほど前、

中学生だった私は、

コーラを飲むことがとてもクールだと思っていました。笑

画像2

コーラ飲んでる私、イケてるっしょ?みたいな

恥ずかしいなとか言ったらコカ・コーラさんに失礼だけど

浅はかな自分が恥ずかしい笑

でも、それなりにこだわりがあって

コカ・コーラさんのコカ・コーラゼロが大好きで!!!

画像3

ほどよい甘み!うんまっっっ!てな感じで

ほぼ毎日飲んでましたね。

中学生の数少ないお小遣いほとんどをコーラにつぎ込んでました。笑

それでまぁ、私はコーラの中でもコカ・コーラゼロが好きだったんですけど

ある日、クラスの男子に「ゼロまずい!味薄い!やっぱ赤ラベルじゃろ!」とか言われて

ゼロが圧倒的に支持者が多いからそれを示したくてクラスでアンケートとったんですよ笑

もうこの時点で中学生の思考回路こわすぎてやばいんだけど、笑

何ただのクラスメイトとのやりとりに本気になってクラス巻き込んどるん自分。笑

まぁ、それは置いといて

結果は圧倒的な赤ラベル支持者、、、

画像4

まぁ、今考えたらそりゃそうか。

ノーマルの方がそりゃファンは多いか。

でも、本当に美味しいですゼロ。クオリティ高いです。

私は大好きゼロ。

それでまぁ、ゼロを愛したまま無事高校生になったんですよ。

私が高校2年生の時に、2週間ほどカナダとアメリカへホームステイで行ったんですよ。

日本からアメリカ、シアトルへ入って、メインはカナダの片田舎でホームステイ、でまたシアトルから日本へ

みたいな感じのスケジュールでした。

でね、そのカナダでホームステイした時のことなんですけど

初日にコーラ好き?って聞かれてダイスキって言ったら

毎食ペプシが!!!

画像1

私コーラは断然コカ・コーラ派なんだよー😢

と思いながらペプシをいただいてました。

ここで世界的にみるとやはり圧倒的にペプシがシェアを占めているんだなーって痛感しましたね。

しかもコカ・コーラ高かった😢

自販機とかで買いたかったけど、自販機見つからなかったから買えませんでした。

引率の先生に聞いたら、「まぁ、そのまま持ってかれちゃうからねーはは」って言ってました。

海外コウェエエエエエエエエってなったのを今でも覚えてますね、はい

でも海外ねとても楽しかったです、カナダとてもいい国でした。

ナイアガラの滝を見られなかったのだけが心残りです。はい

画像5

(いやこれは見たすぎる。)

コロナが落ち着いたら、大学生の間にもう一度カナダ行きたいですね。

ていうか、留学行きたかったです。

カナダかドイツ。。。

いつになったら行けるのだろうか…

はい、というまぁこんな感じで

今日は私の黒歴史の1部を公開いたしました。

それでは今日も皆さま、体調にはお気をつけてお過ごしください!

また中学生からの不登校のお話もゆっくりと載せていけたらなと思います!

お菊でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?