_チャンスは無限にある__イメージは物質化する_

新刊2点『チャンスは無限にある』『イメージは物質化する』が発売です!

今月の新刊です!
2冊ありますよ!

まず1冊目はアール・ナイチンゲールの『チャンスは無限にある』

こちらはnoteでも定期的に更新しているマガジン『人間は自分が考えているような人間になる』の続編です。

ナイチンゲール氏はアメリカで「人間開発の神様」と称される人物で、全米トップの自己開発オーディオ・プログラム会社「ナイチンゲール・コナント社」の創始者です。影響を与えた人物は数知れず、イギリスではエリザベス女王にも謁見を許されました。

彼は述べます。

「成功は習慣化できる」

その真髄が語られた一冊です。前作を読んだほうがいいのはもちろんですが、本書だけ読んでも、確実に人生が変わる一冊です。



そして2冊目はボブ・プロクターの『イメージは物質化する』

こちらはナポレオン・ヒル、そしてアール・ナイチンゲールの流れを汲む成功哲学の提唱者、ボブ・プロクターの代表作です。いずれの人物も成功哲学について語っているのですが、プロクター氏は「思考の師」と称される人物であり、「イメージ」の使い方に関しては第一人者といっても過言ではありません。

本書は特に、最初のほうで「お金」についてのイメージを一新させる方法について述べています。じつは、お金持ちの人とそうでない人では、「お金」に対して抱いているイメージが全然違うのです。
彼らは「お金持ちになったからお金のイメージが変わった」わけではありません。実際、イメージを変えられなかった人は、一時はお金持ちになれても、それを継続させることができないでいます。

幸せになったお金持ちは、お金に対するイメージがそもそも違うのです。そして、そのイメージの持ち方を、プロクターは教えてくれます。


というわけでこちらの2点、どうぞ、よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?