見出し画像

89万円の課金が妻にバレた45歳リーマンの話 #17

目まぐるしく仕事をこなし、仕事で高まるアドレナリンを抑えるためにゲームに逃げ、高額課金しても、安く感じてしまうほどになっていた前回。
年末年始、おうち時間を充実させるために、コツコツと努力する妻。その一方で私は、そんな妻の努力を知っていながらも、妻を裏切り今回も課金をしてしまうのです。

おうち時間を充実させるために、コツコツ努力する妻

2020年から2021年の年末年始、いつも年末年始は、実家に帰省することもなく、年越しはおうちで、年始は近所の神社に初詣に行ったり、近場のおでかけしたり、というような過ごし方していましたが、今年は、コロナ渦ということもあり、年末年始は、どこにもおでかけせず、外出を極力控えていました。

そのような状況だったので、妻はおうち時間を充実させるために、美味しいご飯を作ろうと試行錯誤してれて、美味しい食材を調達したり、食欲を増す食器や、美味しくなるお鍋を用意したりと、色々と考えてもらったおかげで、我が家のおうち時間は本当に充実したものになりました。

それらの買い物をするためにも、ふるさと納税を調べたり、楽天のポイントマラソンを使い、妻はコツコツと努力をしていました。

気持ちを知っていながらも、妻を裏切り課金する私

その一方は、私はというと、ドラクエの中では、年末年始のイベントが目白押しとなり、課金をしてガチャを引いていました。

妻は、クレジットカードの請求額を気にして、購入する月を工夫して、今月ではなく、来月するといったやりくりを、私と相談しながら決めていました。

その一方で、相談されたことを、何もなかったかのように、課金をしていたのです。

そのときの私は、妻に購入の相談をされて、妻の気持ちを知っていながらも、あいずちはしながらも、自分の意見は言わずに、妻の言うことをに同意だけしていました。

課金をしているので、余計なことを言うのは辞めようと思っていたのです。

妻は、仕事もしており、仕事は殺人的に忙しく、毎日くたくたになりながらも、家事もしっかりこなしてくれていました。そんな状況の中でも、おうちのためにやりくりして、コツコツ努力もしてくれていました。それなのに、私は大変な裏切りをしていたと思います。妻には本当に申し訳なく思います。

この時点での課金総額56万円。私は本当にクズでした。

つづく

はじめから読む


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?